見出し画像

9年目の自己紹介

本格的にツイートし始めて8年が経ったTwitterアカウントもおかげさまで(?)フォロワーがすごい増えておりまして。8年間色々やってるんですけど、知らない方もたくさんいると思うので今更自己紹介してみます。

■データ

一応!一応!メインはデータの人な気がしています。と言っても難しいことは分からずクラシックなデータばかりですが。最近は #データ部西武課 タグで勝利トピックス、満塁HR記録、サヨナラ勝ち、登板表、試合ログなどなど書いてます。もちたろうさん(@mochitarou75 )との共作タグ状態。


あと個人的に一番調べてて楽しかったのが #歴代4番打者 のやつ。

巨人だけ「第○○代4番!」って報道されるのが何かイヤで逆に全部調べてしまったやつです。すげーアナログで大変だったけど意外な発見が多々ありました。しばらく更新してないからどっかの区切りでやらないとね…

■ニュース

ここ数年ライオンズに関するスポーツ紙の記事を(おそらく)ほぼ全てツイートしていたりします。TLで見ると後だし状態になってることもあって何だか申し訳ないこともあるんですが、数年後に振り返ると面白いかなと思いまして。ヤフーニュースは数週間経つと消えちゃうけど、スポニチやニッカンのサイトなら数年間消えないから過去記事引っ張り出すのが楽しいんですよね。


■球場メシ

メットライフドームはメシが美味い!

ということで1年前にテンション上がって書いた記事がこちら。新しいメニューも出てきたしそろそろ今年バージョン書かなきゃね…。

最近食べたものは球団考案の #獅子まんま タグに載せてます。


■遠征

遠征!遠征は楽しいよ!2017年のナゴヤ遠征で全12球場を制覇。去年も佐賀・長崎、札幌、仙台、神戸、仙台、福岡とあちこち行きました。今年は既に倉敷、札幌行って、甲子園、大阪、釧路・帯広、仙台も行く予定。

地域や球場ごとの文化の違い、狭いビジター席で少数派の状態で応援すること、そしてメシと酒。あー遠征したい。

■仕事

ワーワー色々言っていたら見てくれる(奇特な)方がいるもので。

2019年はslugger選手名鑑のライオンズ選手寸評を書かせていただきました。書いたものが活字になるってすごいね…。みんなで買おうslugger名鑑。

■マスコット

最近はもっぱらこれですよね…。ファイターズのポリーさんに会いに行く前に身バレしていたのが去年の開幕戦。なんやかんやでレオさんにもライナさんにも仲良くしていただいています。楽しくてかわいいけど怖い世界ですw


何を言いたいのか自分でもさっぱり分からないけど、とりあえず野球は楽しいよ。ライオンズは最高だよってことで。引き続きTwitterのほうよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?