自分と音楽

本日、究極の音粋のイベントに行き
スージー鈴木さん、ミラッキーさん
藤田太郎さんの深い音楽論を聞いて参りました。
このイベントに参加する位、ラジオと音楽は欠かせないものなのだと改めて思いました。そもそも、自分は最初に聞いた音楽は、幼稚園時代ピンクレディー、キャンディーズから始まり、小学生5年生頃に地元局岩手放送IBCトップ40を知り合いのお姉さんに教わり聞き始めて、当時のヒットチャートに触れて行くきっかけになったのです。その頃は、チェッカーズ、光GENJIが流行っていたかな、そんな流行歌の中、自分はTHEALFEEに嵌りそこから、かれこれ50歳手前までは聞いてたかな?中学時代にニッポン放送から流れて来たTMNETWORKに嵌り現在もTMは聞いております。その頃、貸しレコード屋さんがあり、バービーボーイズかなは友達の家でバービーを聞きながら、あでもないこうでもないと語りあった事が懐かしいな。高校になって、EPICレコードのアーティスト中心に聞き、洋楽は全くしも聞かない青春時代を過ごしたな…
今でも、伊藤政則先生の出身地岩手県なのに、洋楽に触れてこなかった事は後悔ですね。東京に出て来て始めて行ったライブが、谷村有美さんだったと記憶しております。そこから、邦楽中心に聞いて行き、結局今の今まで、洋楽は、ボビーコールドエルが好きな位かな
AORね。それも、SINGLIKETOKINGの佐藤竹善さんの影響を受けたので、不思議なものですね。
あっ!纏まりがつかなくなったので
次週に繰り越すかな
すいません💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?