ラジオ歴2

続きを
東京に上京して来て、やはりラジオ好きは変わらずでしたね。
AMステレオ放送(覚えてる方居るかな🤔)AIWAのコンポで
ニッポン放送の時報が、左右に分かれて聞こえるのは、画期的でした。
仕事もコンビニの深夜帯に、勝手に有線放送を切って、無論駄目ですよ!
そこに、AIWAのウォークマンラジオ付きを接続して、深夜ラジオを流しながら仕事しておりました。当時はオールナイトニッポンとNACKの土曜深夜の富沢さんがやってる、今のhithitの前身中の前身番組を聴き、やたらSING LIKE を推していたので、20歳からS.L.Tを聴き始めライブには参戦してませんが、CDを購入するきっかけが出来たりと、ラジオから音楽を学事が多かったですね。
何年かして、吉田照美さんのやる気マンマンを聴き始めて、ラジオネームが思いつかず、確か、臼井儀人先生のクレヨンしんちゃんの中からの用語を引用して、ラジオネームで送り2度かな、採用され、ステッカーも貰い嬉しかったものです。これが、自分と吉田照美さんの出会いなのですが…
やる気マンマンが、終わって
自分も心の病気が酷くなったり
仕事が忙しく、照美さんのラジオの時間帯と合わなくなり、30歳から15年位聴いてなく、久々に聞いたのは、確か、吉田照美の森羅万SOHWだったかな…採用率が高めを実は狙い投稿しておりました。
でも、15年時が過ぎてもラジオをしてる、照美さんの凄さは感銘致します。
話しゴチャゴチャで戻りますが、
岩手県時代は、ニッポン放送の入りが良かったので、上柳昌彦さん、伊集院光さんのANN2部はカセットテープに録音してまで、聴いておりました。
上柳昌彦さんには、まだお会いしてないな…上ちゃんのラジオきっかけがなければ、上京してなかったもんな。
話しは、30代に戻ります。
行ったり来たりすいません🙇
心の病気が酷いと友人に言われて
暗黒時代に突入…
35歳かな、たまたまj:COMがFM再送信をしてるのを知ってコンポに75オー厶の同軸ケーブルを接続して、たまたまNACK5と出会い…いや20歳の時に出会ってたな(笑)
正確には、ケイザブロさんとの再会かな…26歳の時、斉藤リョウツさんとケイザブロさんのJFNだったかな土曜日
早朝の番組を聴いてたので…
あっ!聞き覚えがある!
で、どうしたら良いか考え取り敢えずプレゼントに応募。すると、当選したのだが、ケイザブロさんが、
練馬のがくさんと自分の本名を訓読み?で合ってる??
したのが、ねりまのがくのラジオネームきっかけなんです。
ケイザブロさんの夕方が、終わり
黒田さんの番組でもちょこちょこ
黒田治さん元気かな?
ストロボナイトに投稿し
ちょいとまた暗黒時代を3年過ごし…
2015年からNACK5投稿に戻り
2019年か、bayfm投稿開始
2020年頃から、fmfuji
FM岩手
2023年から、ラッキーFMとそんな感じです。
書いてて、何かやばめな事書いてるけど、時効ってあるの?
まぁ…御愛嬌ですむかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?