NCSサービスの力はいったい?①

NGCにはコインを綺麗にクリーニングしてくれる「NCS」というサービスがあります。
詳しくはこちら↓↓↓

「NCS」に提出してみた結果を報告されている方の多くは金貨や銀貨が多く銅貨の報告はあまり見ません。
そこで私は銅貨を「NCS」に提出すると、腐食や変色は取り除けるのか?
またどのような鑑定評価を受けるのか気になりました!


さっそく検証!

今回の検証で使うコインはこちら!

1855ペニー銅貨

英国1855年ペニー銅貨です。肖像やレジェンドの周りに緑色の錆、フィールド部分は茶色く変色している部分もあります。
この錆や変色がもし取り除けたらとても雰囲気の良いペニー銅貨になると思います。

拡大画像

全体的に苔のように緑色の錆が見えます。この錆をNCSのサービスで完全に落とすこと、または薄くすることが出来るのか返却が楽しみですね。

つづく...…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?