ブログ執筆時に感じている事。

今回は、モチベーションを上げるための考え方です

ブログ初心者の方向け


今メンズ美容でマインドマップを作り、スキンケアで進めています。

ですが、今これが収益化するのか、悩んでいました


そこで、どうすれば継続できるのか考えたところ、一つだけ答えを見つけました。

それが、ライティングの技術を磨くために、メンズ美容を犠牲にするという考え方です。


正直サイトを構築して2か月3か月で、上位表示して収益あげようなんてほぼムリゲーです。

なので、この分野は捨てる気持ちで書きましょう。


最初の1、2か月は、「沈黙のWEBライティング」と「沈黙のWEBマーケティング」を読みながら、書き方を頭にしみ込ませる作業をしようと思います。


マナブログさんが、毎日1記事の毎日更新と言っていますが、もちろん量を書くことも大事ですが、書き方を脳に染みこませないと、どの分野でも書けないですからね。

中身からっぽなのに、外側はなんとなく出来ているから修正点が見つけずらいという点もあります。



そして、僕は、Twitterの運用でも力を入れていますが、効果的なのは関連性の高いタグで、作業内容などを載せるのは、周りの人も自分の内容に共感してくれるので、おすすめです。

逆の立場で考えてみると、他のブロガーさんたちがどういった作業内容なのか気になるので、独自のプランニングをツイートするのは他者にとっても有益かなと思います。


フォロワー=その人の情報を求めている人

なので、有益な情報を発信していただければなと思います。

具体的には自分が気づいたことなども、ノウハウの1つなので発信していけば少しずつブランディングにつながると思うので、まずは、なんでもいいから工夫して発信していきましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?