見出し画像

好きなメモロビの話

やっぱりギャルゲーの華は単独スチルだよな(ブルアカはギャルゲーではない)ということで好きなメモロビの話をします。
このゲーム、スチル1枚1枚に「覇」が込められているので書こうと思えば無限に書けるんですが流石にキモイのでやめておきます。

ネタバレ防止四暗刻



①コトリ

ずっと思ってたけどメガネのフレームどうなってん

顔はまだしもお前乳がよぉ!!!

エンジニア部は3人ともめちゃくちゃ好きなんですが、三者三様のキャラ付けがあっていいですよね。特にコトリはキャラ付けとイラストに気を取られて乳がほぼ出ていることに初見では気が付かない。
一体どんな知識を吸収するのかな?(ゲス顔)
汗、白目、恋愛頭でっかち系ムーブとポイントが高めです。

②ウタハ

立ち絵と違いすぎる&顔が良すぎる

君、立ち絵と顔が違くない?

女の子がゴツイ武器とか機械とか持ってるのが嫌いな男性はいないと思うんですけど(断言)その直球ストレートをそのまま投げつけてくる感じが本当にこのウタハ先輩の良さを出してますよね。
キャラ立ち絵だけ見たら優遇されてないウタハ先輩は写真写りが悪いタイプだと思うんですが、メインストーリーやらでの活躍とやりたい放題さ加減でファンを滅茶苦茶掴んでると思います。ド級の変人なのに気さくで頼りになる先輩って言うのは王道ですけどいいですね。
あと機械仕事大好きなのにネイルで喜ぶ女子感がしっかりあるのもBP(ボボ子ポイント)高いです。

拙者エンジニア部のカラオケスチル大好き侍
ずっとネイルした小指みてニヤニヤしてるのヒビキに弄られてくれ…

③ドレスアル

見た目最強の女

はー、エッチ

残業後にくたびれながら一緒にカウンターバーで飲むことになった女上司かなんかか?
アルちゃんは本当に見た目最強です。しかも性格もいい、欠点無いんか?コイツ。
どう見てもラーメン奢られる側とは思えません。
というかカウンターバーにしか見えない構図と服なのにラーメン屋っていうオチをつけられるのが陸八魔アルというキャラクターを表しています。
つよい、特に同じ背面空きドレスなのにどっかのゲヘナ横乳風紀委員行政官よりも着こなしがシックなんですよね。横乳行政官はどちらかというとドレスセントルイスなので。
性格というか本当に大事にして着慣れている感があります。

④正月フウカ

正妻祭り

はい、完全に先生の正妻です。

フウカはずっと無自覚に正妻ポジションで会話してきますよね。
しかも「昭和の女」的な一歩引いて支える立ち位置なので正月フウカの着物がめちゃくちゃよく合います。それにこの見返りの笑顔、最強か?
声優が徐倫と同じとは思えねえな。
美食とかジュリに振り回されるような苦労人ポジションってギャルゲーだとサブヒロイン側なのに絶対に正妻ポジションを譲らないという鋼の意思を感じます。

⑤コユキ

守りてぇよな、この笑顔をよ…

はっちゃ!!!!!!!!(クソデカボイス)

手!この純粋に先生にクローバーを差し出すこの手!

コユキはほんとにクソガキで可愛いよな~~~
八重歯、ピンクツインテ、クソガキ(クソアホ)後輩ポジションとかいう超恵まれたキャラですよね。
属性全載せなんですけどそれがまた良い。
というかツインテが長すぎるだろ芝生だらけになるよそんなところにいたら。
セミナーのユウカ、ノアはそこまで刺さらなかったんですがコユキはめちゃくちゃ好きです。
無茶苦茶なクソガキなのに純粋さで上書きしてくるのズルすぎるだろお前。

⑥ムツキ

ムチュキ~

この構図のスチル、もう100万回くらいいろんなゲームで見た気がします

それくらい王道ですよね、屋上で空見上げながらギリパンチラする位置に立つヒロイン構図
それを小悪魔キャラがやってくるから最強です。メスガキに見えて全然メスガキじゃないムチュキ…しゅき…
でもたぶんムチュキはスパッツはいてるんでセーフ理論です。
というかムチュキはオトコの娘だと思っていた時期があるんですがどうなんですかね。
それはそれで全然いけるんで(迫真)

やっぱりオトコの娘じゃんね

他にも紹介したいメモロビ探してたらほぼ弊シャーレにいる生徒全員になりそうだったのでこの辺にしておきます。
なんかもう語ること多すぎて無限に書けるんだよな、ブルアカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?