Invitational2020を終えて

本日six invitational2020が終わりました。

結果ではSSGが優勝しました。

大筋の予想が外れましたね。

この結果を予想した人はいないと思います(笑)

来年のeスポーツパネルは面白いことがたくさん発表されましたね。個人的にはこっちの方が気になってました。APACの扱い、中国の参入など気になることが多かったです。

発表されたいくつかに触れていきたいと思います。

ポイント制については賛成です。一回でも秋のPL Final出ればinv出場は差が出る要因でした。

今回で例をあげるとWCやnaviだと思います。秋のPL Finalに出場したが実力として秋からの延びが見られない、メタに追い付けていない場合、結果が出てません。

それに比べ直前に行われた予選から上がってきたBDS 、Fnaticは素晴らしい結果を残しました。ここで上がってくるチームは最新のメタを引っ提げているので勝てたのかなと思います。

UBIとしては一点の強さではなく、中長期的な強さを見てチームを選定したいと思ってるんだと思います。


次にAPACの事を書きたいですが次回にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?