プロゲーマーとは。

以前プロチームを作ると言う社長と話す機会があったのでそれについて書こうと思う。

別に口外しちゃダメなんて言われてないから書きます。

プロゲーマーとは。って言うところから始まると思うんだが自分的にはプロチーム(野良連合とか)に所属しているor賞金で生活できている人だと思う。そうなると兼業ゲーマーはどうなるのかという疑問が出てくるがFAVのshinさんは誰が見てもプロゲーマーである。しかし、NRGの1zさんは?結果が出始めたからこそプロゲーマーと認知されてると思うが、結果が出てない、PLにも出れていないとなるとプロゲーマーと呼べるか怪しい状態だ思う。野良連から給料出てるのか知らないということもあるが。

そこで話した社長は結果も実力もないチームをスポンサードして強くしたいと仰ってました。俺的にはnoでした。でもその時にはゲハも完備。選手は住み込みでプレイしてました。シージってそんな簡単じゃないよ?って思いました。

個人的には タイトルをプレイする→強くなる→大会で結果を出す→何かの機会でスポンサードされる。この順番が妥当だと思います。プロゲーマーになるを目標にしてるプレイヤーはいないと思う。だって強くなる上でプロになる必要ないもん。どうしても金銭的な面でプロという選択肢が出てくるとは思うが。

この話を聞いたが社長がすごいと思う。俺だっだらこんなチームに投資できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?