見出し画像

『新しい生活様式』はファシズムの香り

この半年間の「新コロ」状態、皆さん、どのように
感じていらっしゃいますか?
私は「今まで隠れていたものが
色々と炙り出されて来ている」と
感じています。

例えば、「新しい生活様式」とやら。
私は、微かなファシズム臭を感じ、胸騒ぎがしています。
個人の私生活の領域まで、国がアレコレと口を出す。
これ、「従順な人間を作り出す」ための政策?
ファシズム体制の準備をしているように思います。
そもそも、肉体的・精神的自由を制限し、
苦痛を強いる…これ、人権侵害ですよね。

「新しい生活様式」を見た時、私は80年前の
「新体制運動」を思い出しました。
これは、1940年、太平洋戦争の直前に
総力戦体制を作るために行われた政府主導の運動です。
この仕組みは「隣組」「部落会」「町内会」
「大日本産業報国会」などの組織を作り、結果的に
国民相互の監視体制につながって行ったのです。
みんながチクり合うような社会、最悪ですよね。

「いや、今の日本は違う」「そんなはずはない」
「考え過ぎ」と思いますか?
しかし、21世紀のファシズムはかなり巧妙です。
北朝鮮みたいな時代遅れのファシズムとは違います。
あらゆるメディアを使い、見えない「同調圧力」
によって、気付かない内に支配されてしまうのです。
「自分のアタマで考えること」がなくなり、
「みんながやってる」ことが主流になります。

「大臣が言ってる」「知事が言ってる」「TVが言ってる」
「専門家が言ってる」「youtubeで●●が言ってる」
これらが真実である証拠、ありますか?
数字だけではない、写真や動画だっていくらでも
フェイクが作り出せるんですよ。

私は、自分が納得するまでは何も信じません。
そして、ファシズムの芽は小さい内に摘まなければ
なりません。
私は祖父母から聞いています。
「気が付いた時には、戻れなくなっていた」と。

さて、では、この世界の混乱、いつごろ収束するんでしょう。
占星術的に見ますと、最終的に冥王星が水瓶座に入る
2024年頃まで続くでしょう。
いや、「元には」戻りませんよ。人々の価値観が
変わってしまいますから、かなり違った世界に
なるでしょう。では、どんな社会を望みますか?
まず、それをイメージしましょう。
いや、これは「自然にそうなる」のではなく、
主体的に「変える」チャンスなのです。

薄汚い魂の持ち主は政治や経済の中心から排除
しなければなりません。
日本で言えば、利権にまみれたオリンピック、
万博、カジノ、その他、魂の腐った政治家が
主導する諸々の計画、全て排除しなければ
なりません。
その為には、まだ選挙権があるうちに、
自分の意志を表現するしかありません。
「大政翼賛会」のようなものが表れたら、
選挙なんか意味がなくなりますからね。

もう一度言いますが「コロナ」はキッカケに
過ぎません。これから起こる混乱の序曲です。
みんな「自分のアタマ」で考えましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?