見出し画像

USBマイクロフォンとiPhoneでインスタライブ配信 


インスタグラムにてライブ配信をされていました。 

ブルーマイクロフォンズのスノーボールiceを購入されて配信を開始しましたが動いたのは初日のみでライブ配信でマイクロフォンの音を繋がなくなりました。 

ボイスメモではマイク使える確認をしていただき、ライトニングto USBアダプターは社外品と言う事です。 

iceはiOS認証していませんけど検証する為にマイクロフォンとApple純正品カメラアダプター3 を購入しました。

MacOS Windowsには対応しています。

インスタグラムにてライブ配信を行い音源をマイクロフォンへ近づけたりしました。

良好な状態で配信出来ました。 

サードパーティと呼ばれるアクセサリーには様々な仕様がありそうで純正品を使えば間違いないとわかりました。

iPhoneSE iOS13 2020.5.4 現在

最小システムによる配信可能です。 

どなたかの参考になりましたら嬉しいです。

#USBマイクロフォン
#インスタグラム  
#ライブ配信  
#enjoystayhome

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?