見出し画像

noteをはじめて

noteをはじめて2ヵ月。
なんとなく毎日投稿しています。
あまり継続は得意な方ではないし、
継続バッジを集めたいという強い意欲もないけれど、
書くことのそのものが好きなのと、
みなさんの反応が単純にうれしくて続いているといった感じ。
反応がないと寂しい、という気持ちも少しあるけれど、
そこはもういい年だから?そんなに気になっていない自分にも気づきました。

スキ!と思った投稿をしている人のページへ行って
他の記事や写真や作品たちを見たり、
その人が「スキ」した投稿を見にいってみたり、
使っている写真の作者の所に飛んでみたり、
そんな感じで楽しんでます。
意外な出会いがあったりして楽しいです♪

いろんな思考やいろんな人生にあふれていて
圧倒されますが、
「生きる」かたちがたくさん集まっている、
そんな風に感じます。

自分の投稿するものも、
誰かを前向きな気持ちや楽しい気持ちにできたり、
なにかの背中を押すようなことになったり、
息抜きの一つになったり、
何らかのお役に立てていれば嬉しいなと思います。

おやすみなさい。

はじめまして。見に来ていただき、ありがとうございます! 「雨の詩(うた)」https://note.com/nepa88/n/n422be1298f3e を絵本にしたいと思っています。 いただいたサポートは大切に制作活動に使わせていただきます☆