見出し画像

Insta360 軽くて硬い!消える自撮り棒「炭素繊維自撮り棒」購入&レビュー

Insta360の新製品Insta 360 One Rがリリースされ、目下大注目中ですが、先日、消える自撮り棒のハイクオリティ版の「炭素自撮り棒」を購入したのでそちらのレビューを。

廉価版の消える自撮り棒の値段は約2,000円なので、700円ほどお高い値段設定になってます。スペック差は以下の通り。

自撮り棒:最短23.5cm 最長126.5cm 重量139g
炭素繊維自撮り棒:最短26cm 最長116cm 重量95g

一長一短ありますねw

個人的には軽さが正義なので、大幅に軽量化された「炭素繊維自撮り棒」推しです^^

相変わらずApple製品を彷彿とさせるパッケージングで高級感ありますね^^

使い方の説明は箱の裏面に記載。まあ回して伸ばすだけではありますが。

炭素繊維自撮り棒を入れるケースも付属しています。

そしてこちらが炭素繊維自撮り棒のご本尊です。

いやー、軽い!やはり軽いは正義です^^ 質感もカーボン素材という事でかなり高めですね。かなり剛性もあるので、護身用としても使えそうなレベルですw

伸ばすとこんな感じです。

通常版より10cm短い仕様ですが、そこまで撮影時に気にならないんじゃないかなと。それこそもっと俯瞰したビューで撮影したい場合はその名も「超長い自撮り棒」という製品が発売されているので、そちらを購入するのが吉ですね^^

実際にInsta360 One Xを炭素繊維自撮り棒の先端に装着してみるとこんな感じになります。要注意ポイントとしては短くする際に、勢いよくやると確実に指や手を挟みます。メッチャ痛いですw

製品の注意点にも同様の内容が書いてあるので、みんな挟んでるんだと思います。使用終了時は自らの手で短くするのではなく、何かに押し込んで格納するのが安全そうですw

スキーやスノーボード時の紛失防止に底面の1/4インチ カメラネジを活用してストラップを装着するとより安心感が増しますね。

ストラップは非常時安価なので、一つ購入しておいても良いと思います。

今回発売されたInsta360 One Rで初めて360度カメラを購入する方も多いと思いますので、消える自撮り棒を購入する際に参考にして頂ければ幸いです。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?