見出し画像

車内でスマホの置き場に困ったら?Magsafe対応車載ホルダーを買おう!

皆さん、クルマを運転する際スマホはどこに置いていますか?

ワタクシはスマホをケーブルで接続して音楽を聞いているので、どうしてもセンターコンソール付近に置いておく必要があります。

ですが、そこにはキーや財布、iQOSにドリンクなど他にも置きたい小物類がたくさんあるんです。ハッキリ言って置き場争いが勃発しています。

そんな状態を打破すべく、今回新たに導入したソリューションがこちら!

Magsafe対応の車載ホルダーです。

今までも何度も何度も検討していたんですが、ワタクシが載っているボルボXC40のエアコン吹出口に対応するのか?しないのか?が調べてもよく分からない商品ばかりで手が出しにくかったんです。

日本国内ではどちらかというとマイナーなメーカーのクルマに乗っている数少ないデメリットの一つですね。

ですが、今回見つけたカーマウントのクリップであれば、ボルボXC40でも設置できるのでないかと思い、買ってみることにしました。

そして届いた商品がこちら。

YOSH Magsafe 車載ホルダーです。箱がベコベコなのが中華クオリティ感たっぷりでたまりませんね。

それでは早速開封!

磁石とクリップという非常にシンプルな商品構成になっています。

とりあえずくっつけてみましょう。

スマホホルダー側のスロットのナットを緩めて、クリップのボールジョイントをグッと押し込むだけで入りました。

接続部分が球体になっているので、360度調整が可能なのがこの商品のウリです。

こちらがスマホをくっつけるMagsafe対応ホルダー。

そしてエアコン吹出口にくっつけるクリップ。

調整ノブを緩めると開きます。

調整ノブを締めると閉じます。

この形状なら割と多くのメーカーのエアコン吹出口に対応可能なんじゃないでしょうか?

それでは実際にクルマに取り付けてみます。

想定通り取り付ける事ができました^^

取り付け場所に関しては割と試行錯誤しました。運転席側のエアコンに付けるとウインカーやハンドリングをする際にややスマホが干渉して、煩わしいので最終的に助手席側のエアコン吹出口に設置に落ち着きました。

ここにスマホをくっつけて置くことで、小物置き場にかなりの余裕が生まれました。

また副次的な効果として、ワタクシの愛車ボルボXC40はカーナビ画面では流れている曲名が表示されないので、Spotifyのプレイリストを適当に流している際に気になった曲があっても名前が分からなかったのですが、今回のMagSafe対応マウントにスマホに取り付けてSpotifyを常時表示しておくことで、今流れている曲が何なのかすぐに分かるようになったのは意外と嬉しいポイントでした。

このようにあると非常に便利なカーマウント。カーライフがよりストレスフリーになりますので、iPhoneをお使いのドライバーの皆様、是非導入を検討してみては如何でしょうか?

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?