見出し画像

大型キャンプギアの持ち運びに!オレゴニアンキャンパー メッシュキャリオール!

皆さん、コンテナやケースには入らない椅子やテーブルなどの大型キャンプギアって割とイケアのブルーバッグとかに入れちゃいがちじゃないですか?

水に強くて丈夫だし、非常に安いので、仮に壊れても精神的ダメージが少ないので。

でも、このブルーのカラーリングが頂けません。

とてもとてもキャンプ感がありません。

せっかく良いギアを買っても、バッグがこのブルーシート的なモノを使っていたら全てが台無しなんです。

ということで、今回紹介する商品がこちら。

もちろんお馴染みの俺たちのオレゴニアンキャンパーの商品!

オレゴニアンキャンパー メッシュキャリオール」です^^

画像1

相変わらずシンプルな梱包。とても良いですね。

そして折り畳まれている状態では、非常に軽量かつコンパクトです。

重量は約380g程度。

画像2

早速広げてみると... 

結構なサイズ感!

ちなみにこのメッシュキャリオールのスペックは

幅60cm × 高さ50cm × マチ25cm

となっています。

画像3

底は補強加工されているので、底が抜けるなんてことはなさそうw

このサイズ感であれば、何でも入りそうですね。

画像4

カーミットチェアも2,3脚はいけそうです。

持ち手の部分も余裕があるので、肩に掛けて持ち歩くこともできます。

このメッシュキャリーオールが2,3個あれば、椅子にテーブルにその他大型ギアを全部入れることができそうです。

ちなみにワタクシはSEA TO SUMMITの最強キャンプマット「コンフォートデラックス」が収納時64cmだったので、このメッシュキャリーオールに入れてみたところ、ピッタリ入りましたので、これを2つ持ち運ぶ用のバッグとして活用しています。

画像5

これでついにイケアのブルーバッグからも卒業できました!

迷彩最高です^^

こちらも合わせてどうぞ↓

YouTubeもやってます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?