おすすめの大きいサイズアパレル通販

以前、単に太ったということに関して記事立てたら
なんとなくスベって削除してしまったので、今回は違う方向性で行きます。

10代のときに太ってて3Lを着ており、
いったんハタチ過ぎに趣味に没頭するあまり20㌔痩せ、
しかし仕事の疲労とイライラを食事に変換してしまった私は
4~5年でまた昔とほぼ同じ体重まで見事にリバウンドしました。
今年ついに健康診断で悪玉コレステロールが危険値として引っかかり、
何故か肝機能も前年と比べると急に落ちている。(脂肪肝になりかかり?)

酒を頻繁に飲むわけでもないのに肝機能の数字が変貌した ということが
なんとなくショックなので、これから食事と運動は気を付けていきます

で、本題として触れるのは、現在の服のことです。

10代のときに着ていた3Lサイズは捨てていないし
幸い、汚れや虫食いもほどんど見つからなかったので
基本的には着るものには困らないのですが
これから新しいのを買おう、というときにはかなり不便しています。
10代のときはめっちゃ近所に大きいサイズ専門店がありましたが、
3.11震災後に 移転なのか閉店なのかに迫られてしまったようで
今は近隣では趣向の同じものを買えないのです。

通販でも、大きいサイズでヤング向け且つ可愛くカッコよくそして安い、
を基本にしている店舗を見つけるのは、なかなか苦労することになりました
以下、在庫切れの危険を上げる覚悟で、お気に入り店を少し紹介します。


ニッセン http://www.nissen.co.jp/
種類とサイズがそこそこ豊富、「若者向けの可愛いの」が見つかる頻度は
少ないものの、とにかく対応が良い。交換や返品にも柔軟、
そして発送が速い。会計は追加料金なしで後払いにもできるので、
給料日の少し前に注文しておいて給料日以降に払い込む、というふうに
日程の融通も利くため、よく利用してます。

ハッピーマリリン http://urx.nu/9Ncz
楽天市場で見つけた大きいサイズ展開店舗。かなり可愛い物揃いです。
服だけでなく、ヘアアクセや小物にも力を入れているお店なので
そういうのが好きな人にもヒットするかも。私もベルトをここで選びました在庫切れだとショックも一入(ひとしお)。
楽天市場も後払いはできるけど、手数料がかかります。

ゴールドジャパン http://urx.nu/9NcK
楽天市場で見つけた大きいサイズ展開店舗。
可愛いのもあるし、かっこよく大胆なのも多いです。
そしてサイズは ほぼ誰でも困らないぐらいの幅が用意されています。
ここで注意したいのは、「2XL」「3XL」などと表記されていること。
私は2XL=2Lみたいな単純解釈をしてしまいましたが、実際は
2XL=3L 3XL=4L に該当するようです。…ということは
普段3Lなのに4XLを注文してしまった私は、かなりのミスやらかしたのか?
5Lなんて着た事ないよ、大丈夫かな。
ここもサイズ交換には対応してるようですが、ニッセンほど速くて親切か
どうかはまだわからない。(7月半ばに報告するかも)


以上でございました。
痩せたら使わなくなるのかな、それも寂しい?という気もしますが
かつて体重や体脂肪が標準になっても、バストが邪魔して Lぐらいまでしか下げられた試しがないので、これからもお世話になるのかもしれません。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?