そうか、それで感動する程美しいものを見たあとにアレが必ず。。。

このシステムを理解しているとちょっと便利かも | 緊張しちゃう人たち (jugem.jp)

私が少し前に、薄っすら気がついた事を
大嶋先生がブログにわかりやすく書いていた@@

だいたいいつもそうだったんです。
例えば、この時期は白鳥が帰っていくんですが
青空を美しく飛ぶ白鳥を見て
「なんて美しいんだろう!素晴らしいものを見た!!感動。。。」

と、思う。

すると、仕事先で必ずといっていい程
えーーー。。。という不快な対応をされるんです。
で、ある程度それが繰り返されると、ふっとわかるんです。
あれ、この感動のあと、必ずアレが来るよな。。。と。

このシステムが何で起きるのか?
ヒマラヤ岩塩ソルトのランプをマイナスイオンが発生するという事で
購入しようと思った際、調べていてわかったんですが
太陽から地球に絶え間なく降り注ぐ電子には
プラスイオンとマイナスイオンがあって、そもそもやはり+-なんです。

プラスがあってマイナスが生じる。
システム的にこれは避けられない。
量子力学の世界でも、プラスの電子が原子核に2つあれば
マイナスの電子を外から同じ数を引き寄せるというものがある。

大嶋先生の、「うわ〜!きれいな空だ!」=陽(+)
が発生すれば、「真逆が出て来る」。
大嶋先生の場合、何故か?「地面の〇〇」=陰(-)なんですが^^;

私の場合は、人の不快な言動が出て来る。
アレに感動すれば、アレが出没する。。。
ここまでは何となくわかっていたんです。
ただ、じゃあどうすれば?が、わからなかった。。。

アメリカの催眠療法家のエリクソン博士の逆説と
治療的ダブルバインド。

アレを見ても感じでもいい、と許すんだな。
あれ、というか。。。
他にも使えるよね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?