見出し画像

決められないやつ

ショッピングでいつも悩んでしまうアイテムってないでしょうか?
私にはそれが2つあります。

1つ目はアクセサリー(特にリング)
2つ目はラグマット

洋服やバッグ、靴なんかは割とすぐ欲しいかそうでないかは決まるのですが
アクセサリーとラグマットだけは本当に
悩みまくる。

これは何故なんだろうか?

理由はたぶんシンプルで
ずーっとずーっと使うものだから飽きのこないものにしたいし、値段も安くはないお買い物なので後悔したくないから。

なので選ぶ時は随分時間がかかる。早く見つけて手に入れたいのに。。。
リングなんかは買いたいと思ってお店に行くけれど、指に付けては外しを繰り返し、それでもって長居してしまうのだけれど
結局買うのをやめてしまう。
悩みながら買ったリングは使うけれど、その後のちょっとした後悔は否めない。

そうやって結局決められない。なんか悔しい。

でも最近やっとこれにしようと決めて買った
ラグマットはいい感じ。
ラグマットを変えただけで変わる部屋の雰囲気。

なんて居心地のいい空間なんだろう。
まるで家がカフェになったような居心地の良さ。
お昼からジャズなんか聞いちゃったりして、英語の勉強もしちゃったりなんかして。

悩んでしまってクルクルまわるやつを抜けた先にはハッピーが待っている。
なるほどな、、ってなんか学んだ気がして
人間やってんなって気がした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?