パワハラセクハラ隠蔽を内部告発されて炎上中の共産党小池さん「杉田発言は自民党全体に発展する」 @koike_akira

佐藤憲和および斉藤雄二議員、石田恵子議員は、2019年12月2日に日本共産党へ離党届を提出し、同5日に「市民共同議員団」を立ち上げました。離党届提出に至った理由は、日本共産党中央委員会(以下、中央委員会)の意向で、藤家諒議員(当時)及び大里陽子議員の不祥事を事実上“隠ぺい”するよう強要されたことにあります。

党は、私たちが提出した離党届を8カ月間も受理せず、2020年8月26日付で私たちを「除籍」処分にしました。除籍理由は「党を破壊する行為」を行ったなどです。共産党のあるべき姿に立ち、不祥事議員を辞職させ、市民への説明責任を果たすことで信頼回復の責任を果たしたいと訴え続けた結果、党を破壊する者として処分されました。

また、草加の多くの党員が、中央委員会などに批判や意見をあげましたが一切無視されています。志位和夫委員長などに訴えや訴願を続けている党員は、日本共産党埼玉県委員会(以下、県委員会)の荻原初男県委員長から訴願関連文書について根拠も示さず「あなたの行為は重大な規律違反だ」などの圧力がかけられています。これでは、上に従わないものは切られる独裁的な組織に他なりません。以下、当問題に対する事実経過です。


趣味:妖怪ウォッチ