見出し画像

なんでももらうYouTuber

愛され上手はもらい上手・・・?

そんなことをこの男を見ていて思う。

西村ひろゆきモノマネの「西村ひろゆかない 」。

ひろゆかない 本人曰く、「底辺YouTuber」だそうだ。自虐ぎみにそう言うものの、この男は実に多くのものを視聴者からもらっている。

ちょっと箇条書きにしてみると、

・芸名の「西村ひろゆかない 」は視聴者の発案

・ライブ配信に使うパソコン

・公式ホームページ

・サムネイル作成や動画編集

・ネタの脚本

・YouTubeチャネルを伸ばすコンサルティング

・Wikipediaにページを作ってもらう(が瞬殺で削除された)

その他には金品もしっかりもらっており底辺YouTuberらしからぬ、万を超える高額のスーパーチャットや高級な日本酒をもらっていることだってあった。

あげればキリがない。多分私もその中の一人だ。

三浦瑠麗モノマネの二浦瑠璃をしたり、勝間和代モノマネの負間和代をしたりしてネタとなって「西村ひろゆかない 」というコンテンツを冷やかしに行っている。

画像1

ついつい西村ひろゆかない にモノゴトを提供してしまう人たち。

本家西村ひろゆき氏 の著書「1%の努力」を最近読んだのだが、冒頭にこんなくだりがあった。

”スマホと財布を家に置いて、外に出てみよう。そして1週間、過ごしてみる。ただし家族に頼るのはNGだ。1週間後、キレイな服で、お腹も満たされて何事もなかったかのように帰ってくることはできるだろうか。”

本家ひろゆき氏は、そう問いかけてくる。

西村ひろゆき氏は、お腹も満たされて何事もなかったように帰ってくることができる人。

そんなところがニセモノの西村ひろゆかない も結構似ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?