【FAQ】未経験からデザイナーになりたいのですが、スクールか職業訓練かどちらがいいと思いますか?

お金と時間に余裕があればスクールに通うのも手っ取り早いのですが、何年も通う長期的なカリキュラムは行かなくて良いかと思います!

スクールに通ったとしても結局は独学がどれだけできるかなんですよね。
専門時代の仲間で生き残っているのは学校以外でも積極的に勉強して作っていた人だけです。

スクールか独学で最低限PhotoshopとIllustratorを使えるようになり、自主制作か知り合いから仕事を受注して実制作を10回ぐらいしてみてください。
それをポートフォーリオにまとめてインターンで採用してもらい、お互いに良ければ雇ってもらうルートがオススメです!

定期購読マガジンでデザインが誰でもできるようになる知識を毎週投稿しています。内容の濃いnoteを執筆していきますのでフォローやシェア、サポートを宜しくお願いします!インスタグラム(@neomorph.jp)でも無料の知識を公開しているのでチェックしてみてください!