見出し画像

白いだるまと来年の目標

今日、一目惚れしてちいさくてかわいい白いだるまを買いました。ちいかわかも…

660円でした。今日から節制をはじめて1日千円生活なんですが、交通費300円+ペットボトルのカフェラテ148円+だるま660円で合計1108円…

さっそくオーバーしている…泣
同じサイズのまねきねこも買いたかったけど我慢してよかったかも。

買った後にだるまってどっちから目を書くんだっけ?どのタイミングで書く?と調べたら、右側の左目を先に書くらしい。タイミングはお正月でなくてもいいらしく、願いを込めて書いて叶ったら右目も書くらしい。

サインペンで描くとムラになりやすいらしく、筆ペンがいいかもとのこと。

あと、色で意味合いが違うみたい。

白は合格祈願でした!知らなかった!

他に緑とかもあったけど調べたサイトに緑は意味書いてなかったな…

来年の目標は、合格祈願ではないけど、漫画の連載が始まってほしいのとライブ配信をがんばりたいと思っています!

私は自分の絵を見てほしいと言う気持ちはもちろんありますが、それと同じくらい自分の存在も見てほしいと思っています。

私を紹介するとき、多分大体の人が絵がうまくて〜と言ってくれると思います。それはとても嬉しいことですが、私自身のことももっと知ってほしいし、魅力的な人になりたいと思っています。

そういう活動を来年から本格的にがんばりたいと思っています。今、ライバー事務所の面談を何個か受けていて、今年中からライブ配信を初めようと思ってます。

ライブ配信を始める際はここでも宣伝させて頂きます。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?