その1 はじめに 「悪霊とか鬼神がついてる人 居ないよ」

神職の頃は 沢山のお祓い お清めの依頼をうけました

はっきり言います
私の体験上
悪霊や鬼神がついてる人見たことないです
心霊番組みたいな 親切に姿を表す悪霊に会ったこともありません(笑)もし、会えたら捕獲して瓶詰めにして大儲けしてます私(笑笑

そう言うご依頼をいただいた ご家庭にあるのは 心の病です

でも呼ばれれば 颯爽と お祓いの準備をして 結界をはり ものものしく儀式をすすめ 悪霊退散と安倍晴明さながらに身振り手振りも大袈裟に 除霊をさせていただきます

えっ?何で?霊おらんのやろ?
と思われますよね
でもとっても大切なのは 相手の求める事をまず受け入れ行動することなんです
儀式という行動をおこす事で ほんの少し皆さん 心が軽くなられます   そして心を開いてお話してくださいます。
中には 寝込んでいた方が元気に飛び起きるとか (なんの怪奇現象やぁ〜とビックリさせられるのは私のほう)
とっても感謝され 涙され 巫 冥利に尽きるわけなんですが  本当のお仕事は ここからです
あがったテンションも落ち着かれた頃合いをみて お話させていただきます

「また暫くすると 悪霊が姿をみせるかもしれませんがどういたしましょうか?」と 
追加料金とられるの?なに?ツボを買わせるの?って話ではありません

悪霊の本当の姿は 疑心と恐怖などで心(脳)がいっぱいになってみせる不安という幻影なのです
そしてその不安と言う感情の連鎖なのです

ですから ご家族の心の中のおお祓い(整理整頓)がとっても大切になります

家族会議が1番の近道なのですが、時に逆効果な場合もございます
人間だれとて、裏表がございます
秘密の一つや二つあって当たり前!だって人間だもの!
それを家族だから恋人だからと曝け出す事がよいのか?と言うとこれまた複雑!  聞きたくない事をきかされてますます 心がボロボロになってしまいます

幸い私の体質は 他人様の意識にLANコードを接続して共有する事ができます(実際には挿しません お身体に触れさせていただかだけ)

ですから ケースバイケースで そのご家族に一番 好ましいと思われる お祓いと言う名の整理整頓をさせていただいてまいりました
そんなわけで 悪霊なんていないよ!

からの、もう一つ

最近、ブームの成功者は 神社参拝をしてる!と言うので 自分もあやかりたいと皆さんあつき欲望を胸に お参りに沢山有名な神社へと足をお運びになったりしています
がっ!しかし!神社に詣っても お守り買っても効果無し!
お金なんか入って来ない
恋愛も成就しない!って思ってる人も多いことでしょう

それ!なくて当たり前なのです
お守りやお札は、あくまでコレクションです
旅のペナント(死語?若い人は知らんよねぇ、今ならご当地キューピーとか?)

でも、そこに行く意味はあるんです

お守りやお札をいただいて帰る意味はあるんです
(何処かに収納してしまったり目に見えないところに置いて埃かぶってるようじゃ意味はない)
神社やお寺が儲かるからとかじゃなくと  ちゃんと 行った方にご利益はあるんです
でもご利益は皆んな同じでは無いんです
一人一人の思いにあったご利益が壮大な宇宙か  はたまた地球が、そこは永遠の謎のエネルギーがあなたのもとへとやってくるのです
それが神様や精霊やと言われる奇跡のエネルギーなんです
そして、そう言う類のエネルギーでこの世は満ち溢れているのです
だから神社に行かずとも「オラにエネルギーを分けてくれー」とDRAGON BALLの孫悟空に 何処でも両手広げて 集めてしまう人もいます
上級者になると 寝てるだけでも集めちゃう  吸引力はあの有名な掃除機のように!

そして何より ここ!一番 大切なのは 自分の持つエネルギー(目には見えない力、オーラとか言う人もいます)これが外部に溢れ出て繭玉になってる人 なんか神々しき輝いてスポットライト浴びてるみたいな人…

とか、今日は触りだけでしたが 
こんな風なお話をボチボチ 実例をあげながら次回からは詳しくお話して行こうと思います

人生は 己次第!
元気玉は 誰でも作れる!
でも、カメカメ波は撃てないよ!

そんな 信じるか 信じないかは貴方次第です!な 私の体験したことや知りうる お話をつらつらと書いて行こうと思うのです
そして、それが読んでくださった方の心の整理整頓のお役にたてれば幸いわいです

なかなか規則正しく更新は出来ないかもしれませんが ボチボチよろしゅうお付き合いのほど

動画は 面白かったので貼り付け
笑いは 最強のお清めです
https://youtu.be/UsGQs3Vpf6w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?