見出し画像

マイクラを参加型で開いてみる話

お久しぶりです。ねおきです。旅行に出かけたり、大学のサークルの用事があったりで、結構疲れてぐったりです。そんな中、私はマイクラ参加型を開きたいと思って、でも問題とか、結局求めるものがないとなって思って、note書いちゃえって思って書いてます。ぜひゆっくり読んでみて

なぜ急にマイクラ?

普通にマイクラをしたいってのもありましたけど、私のdiscord鯖で、毎日私中心での活動が出来ないという点があり、なんかしないとって言う謎の焦り(?)があって、正直みんなと絡みたい欲はあるけど、時間は有限なので。

すごい簡単な話なんですが、私には「何人とも深く絡める」時間が無いのです。
そこで私は一気に何人とも関わる方法を色々模索してました。配信とかがメインなのかな。うん。

私の求めることは
1.複数人と一気に仲良くなりたい
2.discord鯖を毎日動かしたい
3.絡みやすくしたい

であるので、それを一気に可能にするのが、私がいない状態での人の関係の構築なわけです。
私が居ない状態でも、勝手に人が絡んで楽しくやってて欲しくて、そこに私が入る形だと嬉しいんですよ。

ネッ友ではあるけど、それぞれが、それぞれの事を知った上での関わりは大切かなと思ったからで。
正直やってくれないと私は、仲良い人とだけ絡むムーブを始めてしまう。正直したくない

私以外と絡みたくない問題

裏で話してたんだけど、オーバーウォッチをしてる時にカスタムって言う、「5たい5を全部 discordの人だけで埋めて戦っちゃおー」みたいなやつがあるんだけど、

「ゲームを楽しむため」❌
「私とゲームするため」⭕️

で参加している人が多く、正直なんとも言えない。
そういう人は、ゲームを楽しみに来てる人達の言葉を無視してゲームしたり、上手くなろうとなにか働きかけたりすることも無いから、やっててつまんないし、邪魔すぎる。

そんな人を見て、私がいる時以外マイクラなんてしません。みたいな人が一定数居そうで、そういう人はまじでダルいよねん。見かけたら即刻制裁を。
制裁はしませんが、そういう人かぁってなって見ときます。

みんなで楽しめたらいいよね。

求めるもの…

普通にみんなで仲良くして欲しいですね。もう。なんて言うか。それぞれで仲良くして貰って、私はコミュニティリーダー!じゃなくて、メンバーでありたいってだけなので、宜しければそんな感じの思いわかってくれる方だけ、お願いします。私別にサークル長やりたい訳じゃないし、囲われたい、訳でもないので。

中で2人原神好きな人がいたら、そこに絡んで、原神展とかのイベント3人で行くーみたいなのはしたいけどね、私オフとかサシとかばっかりだから、1たい1じゃなくて、1たい2でもなくて、1たい1たい1で動きたいよね。
分かってくれたかな✌️

マイクラってどこまでやるの?

○○全自動……最強装備…みたいな段階までやりたい感はあるよねん〜。みんなで建築!より、作業!って感じのイメージも持ってたいし、建築はしたいけど、初心者出来ないからね。しゃーない。うん。ではそんな感じで

もし、この記事から、マイクラ鯖に興味を持ってくれた方がいたらぜひここまで!では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?