雨の夜

うちからは、高速道路が見える。
夜中も走ってるトラックや、車を見てると、頑張ってる人がいるんだなーって、思う。
ぶわーっと走る音も、心地良い。
ここから遠くまで繋がってるんだと感じて、広がる自由が、気持ちいい。

雨が降ってる。
これくらいなら、濡れていい。
サーフコート着てると、守られてる気がする。
波も風も平気なんだから、小雨くらいなんてことない。
緑が萌えて、雨の匂いが優しい。

そういえば。
クアラルンプールで、噴水を見てた時も、結構な雨が降ってた。
街がキラキラしてた。
びっしょり濡れてるのに、傘いらないなんて。
一人旅よりも、二人でいる方が寂しい旅だった。
いつも、大事な時に雨が降ってた。

あれから2年。
雨は、ずいぶん優しくなった。
やっと嫌いじゃなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?