最近気になるもの

1.パーソナルモビリティ

日本では道交法の関係から全くはやらない、電動スクーター、ミニセグウェイですが、年末に向けての販売店投げ売りを見かけたので、このタイミングでいろいろ試してみることに。

電動スクーターはUS出張の際にBirdというサービスで使っているのをみかけて乗ってみたかったので、同サービスで選択されている、Ninebot社のES2を選択。

販売店はヨドバシで59800円に10%ポイント還元。

Ninebot社は中国の会社ですが、USのセグウェイ社を買収して、ラインナップに加えています。

ミニセグウェイ機器も試したいなと思っていたところ楽天で1万円台を見かけたのでいろいろと調べてみました。オフロードモデルの方がしっかりしてそうだったのと、本体16800円、ゴーカートオプションキット込み21800円を見かけたので、オプション付きのほうを選択。

楽天はプレミアム会員なのでポイントもそこそこつきました。

メールを見ていたらKintone社から、クリスマスセールのオファーが。

チェックしていた、Kintone αという、電動スクーターの軽量モデル。

(前機種Kintone Airのマイナーチェンジ版?)が5000円引きの34800円だったので、こちらもオーダー、送料込みで36000円程度。

子供用にはRazarの前ブレーキ付きキックボードを一台オーダー。最新モデルはブラックモデルが用意されていてかっこいい。

早速届いたミニセグウェイ、まずは自宅内で乗車練習。

10分程度でターン、移動可能となった。その後自宅前の私道でもテスト走行してみたが、スムーズに乗れた。怖いのであまりスピードは出していない。

ゴーカートキットも試してみた。こちらは両手のバーがアクセル代わりとなっており、これでスピード調整するのだが、アクセル全開すると相当なスピード感があり、かなり怖いしアブナイ。スペック的には25㎞/hrでるらしい。

電動スクーター届いたらまたレポート追加します。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?