見出し画像

JAM FES@名古屋栄MUJICA(2022.6.4)

JAM FESというJUDY AND MARYのトリビュートイベントがありました。
私は現地まで行けませんでしたが、幸いにして配信がありましたので、そちらを観覧しました。

配信も期限があります。
忘れてしまうのは悲しいので、少しでも覚えておくために。

PART1

DOUBLE de SHOW with 五十嵐公太

メンバー
満園庄太郎さん
関将さん
五十嵐公太さん

セットリスト
BLACK BEE
自由を抱きしめたい
イパネマの娘
満園庄太郎さん ソロ
関将さん ソロ
FIRE(Jimi Hendrix cover)
2021
Anything is Allright
BLACK BEE

DOUBLE de SHOWのお二人に公太さんを加えての編成でのライブ
途中、名古屋在住であった事や、結成の話、今後の展望等を話していた。
途中、満園さんが、「俺達どのくらい演っていいの?何時間でも出来るけど?」で、『知らずに出てきたんだww』と思うのと同時に、『それでも出てこれるんだ……』と、プロは凄い!と考えさせられたステージでした。

PART2~JUDY AND MARY トリビュートバンドショー~

1 大きな虹

1 夕暮れ
2 Miracle Night Diving
3 LOLLIPOP
4 クラシック
5 カメレオンルミィ
6 1stアルバム【J・A・M】メドレー
【LOVE ME DO~BABY"Q"~BLUE TEARS~POWER OF LOVE~DAY DREAM~LOLITA A-GO-GO】
7 OVER DRIVE

今日のために関東から来たバンド。
ギターのわかめっちさんはフォローさせてもらっております。
公太さんも言っていたけれど、『メドレー』ってあんまり考えたこともないし、聴いたこともなかったので、凄く新鮮でした。
フェスの一番最初で、凄く良いスタートを切るきっかけになったと思います!
ギター上手え。

あと、1つだけ。

夕暮れ
暗転
( ゚д゚)虹!?

この演出はズルいと思いますwww

2 Laughy and Lovely

1 どうしよう
2 Oh!Can not Angel
3 手紙をかくよ
4 小さな頃から
5 くじら12号
6 OVER DRIVE
7 ラブリーベイベー

こちらも普段東京で活動してらっしゃるバンド。
ベースのゆーさんとはツイッターフォローさせてもらってます。
ボーカルのおくりさんの安定感が良いですねー。
まとまりがあっていいバンドです。
ギター上手え。
あとね、こういう事はあんまり言いたくないんですが、俺は幾らくらい課金したら長身細身イケメンベーシストになれますかね?

( ゚д゚)ズルいズルい!!

安定感の塊。


3 うめジャム

1 そばかす
2 くじら12号
3 ドキドキ
4 LOVER SOUL
5 クラシック
6 OVER DRIVE
7 motto

唯一の名古屋のバンド。
マジで見に行きたかったんだよ…………!!!
流石の安定感だなと思います。
前にLOVER SOUL聴いたのは年末でした。
今回は夏も目前。
でも感動する。目が熱くなる。
うめジャムさんはJUDY AND MARYの楽曲の素晴らしさを伝えてくれる。
それだけじゃないんだよね。
同時にうめジャムさんというバンドの素晴らしさも教えてくれるんです。

※感想の後半では良いこと言うようにしてます。

あと、ギター上手え。

私の推しはヒロさんです。
カッコイイよねぇ……。
LOVER SOUL

PART3 ~JAM Special Session~

※氏名表記か違っていたらお詫びします

1 そばかす
vo おくりさん
g ヒロさん
ba 満園庄太郎さん
dr マサキさん

セッション感溢れる良い画像ですね

2 アネモネの恋
vo ミズキさん
g わかめっちさん
ba カズさん
dr ダイさん

虹の存在感よ!!

3 BRAND New Wave upper ground
vo こうめさん
g スギさん
ba 満園庄太郎さん
dr ミッキーさん

こういう楽器同士の掛け合いは大好物です。

4 ミュージックファイター
vo アサミさん
g スギさん
ba 満園庄太郎さん
dr コタロウさん

ドラム上手い!!

5  クラシック
vo ミズキさん
g ヒロさん
ba ゆうさん
dr 五十嵐公太さん

ここから公太さん。やっぱり凄い。

6 pinky loves him
vo アサミさん
g すぎさん
ba ゆーさん
dr 五十嵐公太さん

これを聴けたのは嬉しい

7 Happy?
vo こうめさん
g わかめっちさん
ba ゆーさん
dr 五十嵐公太さん

こういう曲が聴けるのもイベントの醍醐味

8 ステレオ全開
vo おくりさん
g わかめっちさん
ba  カズさん
dr 五十嵐公太さん

遠くの街まで響いてました

9 散歩道
vo こうめさん
g オカピーさん
ba アキヅキさん
dr 五十嵐公太さん
ピアニカ アサミさん

カラオケでみんな歌いましょう。

最後に

全国で演るフェスの1回目として、素晴らしいものであったと思います。
これを書いている時点(2022.6.6)では、大阪は終わり、次は福岡、広島の2days!
楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?