本日起きた事(又は把握の重要性について)

今日は、家族で某ショッピングモールへ行きました。

妻と娘は服を買いに行き、飽きやすい私と息子は別行動でブラブラする事にしました。

ゲームセンターを一回りしたところ、
『倉庫整理の為、激アマ台』
と称したクレーンゲームを見つけました。

見てみると、色んなぬいぐるみやらエコバッグやらが雑多に重なってました。

なので、とりあえず挑戦してみると、割と簡単に
禰豆子のぬいぐるみ2体
が取れたのです。

そしてついでにエコバッグを1つゲット。

何度か言ってますが、鬼滅の刃は見てません。

こんな色の着物のキャラ居たっけ?
まあ、娘にあげれば喜ぶでしょう。

そのくらいの気持ちでした。
この時は。

その後、息子と服屋へ行き、私のTシャツを購入。

店員さんから、
『袋はありますか?』
と聞かれ、いつものように

( ゚д゚)ありません!

と元気よく答えようとしたところ、先程のエコバッグを思い出しました。

狙って取った物じゃ無いけど、役に立ったね!やったぜ!

さっきゲットしたエコバッグを広げながら、店員さんに
『はい。バッグありまs


( ゚д゚)あんた何柱だ!(鬼滅は見てません)

勝手に思い込んでいた私が悪いのであって、このキャラに罪は無いのですが、

私に、
このエコバッグをぶら下げながら、
子供と一緒に
昼間のショッピングモールを歩く度胸はありませんでした。

私は、そそくさとエコバッグを畳みながら、
『あ、すいません。やっぱり袋ください』
と店員さんに伝えたのでした。

【教訓】
自分の物はよく確認しよう!


※『五等分の花嫁』というアニメのキャラらしいです。
キャラに罪は無いので、お詫びに今度見てみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?