俳句

補助輪の取れた背中に桜雨

追風やチャリのペダルに春来たり

ひこばえに陽の当たる日のアウスかな

鞦韆や風に揺るるは未知の朝


アオハルの落書きの曲夏浅し

指先の君の香流す夏の雨

数式に君の右手が滑る夏

サーブ打つ刹那視界に虹もあり

短冊の夢を滲ます洒涙雨

夏季講座フィヨルドの線なぞりたり

やはらかな雨に濡れしは祭りあと

夕凪や大和の如き今日をゆく

赤本の背の色変える日差しかな


泥臭い水面を泳ぐ楓たち

小春日や姫達笑うリノリウム

紅葉や子らの染まりし掌よ

満月に見惚れる君の目の光

引きこもり微分積分リンゴ食う


通玲瓏や都市の朝にも深雪かな

手袋は母子を隔てるやさしさで

タピオカもホットな季節冬深し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?