見出し画像

ゼロから始める深爪矯正②(甘皮処理)

記事をご覧いただきありがとうございます

さとりと申します。

ゼロ深②です。

主に、甘皮の処理(具体的には、爪上皮角質(ルースキューティクル))の動画になっております。

画像1

今の動画は、それほど、深爪矯正では、役に立たないと思っています。


なーぜならば、ひどい深爪の方は、甘皮部分を含めて、爪周りの皮膚がズタズタになっております。自分でむしったり、かじったり様々な方法で皮膚傷ついている場合が多いので、そもそも甘皮すらなかったりするからです。

あ、ちなみに、爪をかじったり、むしったりする症状を”
”皮膚むしり症”って言います。

これ、ここ最近になってやっと正式な医学名称がついたんですよ(たしかそんな記憶。いつかちゃんと調べたいですね)


じゃあなぜ甘皮処理の動画を出すのか?

それは次の工程で、爪に塗るジェルネイルの塗布面積を少しでも大きくするためです。

爪はすぐ伸びません。

爪周りの皮膚が綺麗に再生して、やっと正常に伸び始めます。

なので、皮膚周りがひどい方は、初めの2週間くらいは爪が全く伸びないと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?