2表紙

退職するために自殺未遂するというライフハック

ガンガンいこうぜ。

朝9時に出社してまだ家に帰れない。どうなってんだ。助けてくれ!


恋人が貸してくれたphaさん著の「ニートの歩き方」という本を読んでいる。phaさんは結構有名な人で、簡単に言えば京大を卒業してなんやかんやあって、今現在ニートをして楽しく生活してる人だ。この「ニートの歩き方」は結構古い本だから、今現在何をしているかはわからないけど。

その本には夢みたいなことが書いてあって、読んでいると人生どうにでもなる気がしてくる。もちろん「これはphaさんが京大卒ですごく賢いからであって、ただの凡人には無理な芸当だろう」と思わなくもないが、実行するかは別として思想として持っておくとかなり楽になるんじゃないかと思う。


本の中でphaさんは「毎日朝7時に起きて同じ場所に9時間閉じ込められる生活を、この先何十年も続けるなんて自分には無理だと思った」というようなことを言っていて、私も無理なんじゃないかと思った。

ここから先は

1,047字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?