今日のネット巡回

状況が 分からないけど、日頃の プーちゃんの言動を見るに、まっさきに暗殺を疑ってしまう……

=== ===

まあ、経済規模の維持と 感染予防を 考えると、ここらへんが現実的な 落とし所に なってくるんだろうね。

スウェーデンあたりの北欧は 高齢化社会じゃなくて、自分で食えなくなったら 食事介助とか胃ろうを しないで、死ぬ方がメジャーだから、老人の声が強くないというのも ありそうだ。

=== ===

いやー、中国が いきなり 今月になって いきなりキナ臭くなってきた。

=== ===

画像1

「バッカスおばさん」

バッカスという栄養ドリンクを売りながら、売春をする オバサン……。

韓国は、

画像2

この状況が、まだ変わってないだろうね。

映画【 パラサイト 】は、よく韓国 貧困層の雰囲気が 描けていると思う。

=== ===

うーん、ゴミは いまは 捨てるコストが高いから、溜まっちゃうと 捨てるスキルと ある程度の 労力が無いと、溜まっていく一方なんだよねー。

=== ===

親ガチャに失敗すると、基本IQ140over(SD15)の天才クラスでも、でも詰みゲーだからねー。

=== ===

画像3

要求してることが、エグくて わろたww

=== ===

プロ棋士たちが大絶賛してて、くさ

=== ===

画像4

負債の30兆円が どこが引き受けていたのか、信用が収縮した場合に、どこに墜落するのか・軟着陸するのか、そこらへんの 予想が立てづらいね。

恒大集団は運転資金も完全にショートしてるだろうから、このまま破産で債務整理に入りそうだね。

=== ===


結局もう 富の再分配装置が機能していないから、評価主義経済に のっとらない場合、能力主義に依る 新資本主義経済が 新しい文化となりつつあるね。

【 オレオレ詐欺集団 】って 旧世代的な テンプレ価値観で 物事を見ていると、永遠に本質は見えないんだろうね。

=== ===

画像5

画像6

李明博 前韓国大統領が、まさか大阪生まれ大阪育ちの、バッリバリの大阪弁関西人だったとか、意外すぎる……

=== ===

うん、ダウン症とか 本当に 脳の機能が制限されている 障害の場合を除いて、基本的に 天才も ギフテッドも 一般人も 低能力者も、脳の機能的には 同じパフォーマンスが発揮されるように スペックは備わっているのだけれども、

賢くなる習慣・バカになる習慣というのはあって、基本バカは バカになることしかやってないね。

人間観察をしていると、IQ120以上の人間は 生まれつきの大天才を除いて、ほぼ例外なく 賢くなるための 毎日の習慣が あったりするんだ。

=== ===

本を読む層は、すでに絶滅危惧種だけれど、

パソコンを日常的に使う層も、もう非常に希少なんだろうね。

スマホは、情報摂取効率が 極端に悪いから、自分は どうしても 必要な場合以外は 絶対に使わない。基本はYoutubeにしても、パソコンで Adblock導入して 広告を全てカットして、いまは3.0倍速で ネット巡航している。

ギリシャ・ローマ時代は、【 記憶する技術 】(記憶の殿堂)がホットスキルだったけれど、今は完全に枯れた技術で。

本を読む技術も パソコンを日常的に使いこなす技術も、枯れた技術になりつつあるんだろう。

=== ===

ウルフ村田さん、どっかの雇われの 広報官なんだろうね。

どこに弱み握られてるかは分かんないけど。

画像7

わろたw

そーいや、言われてみて考えると、この本の影響力 強いな……。

定期的に [ 金持ち父さん 貧乏父さん ]のタイトル聞くな―。

夢を見るには、いい本だと思うけどね??

……ただ、プロに混ざって市場で戦ったりするとき、バカは生き残れないからな―。そしたら所詮PDCAサイクルも回せないで 情弱商法に引っかかって終わるだけだから、定期的に 狩られてる印象。

FX・バイナリー・ビットコイン・仮想通貨。

ちょっと昔の江戸時代から明治期なら、米相場や 合百 富くじ。

合百って、要はバイナリー。

富くじって、公共団体の宝くじだからね。

まじ、本質は変わんないよ。

画像8

わろたw

だいたい自分 合ってるwwww

あとは、【 他人を反響板だと考えている 】ってのも 入れたほうがいいかも しんない。

=== ===

こういうの見ると、いつも人間の上位存在のことを想像する。

人間を このワンちゃんたちのように飼って、それで 自由にできる存在。

=== ===

駅の防犯カメラは、警察のネットワークに繋がってるから、捕まるの気にするなら 避けるのが基本だよね。

基本的に 動画ファイルは容量が大きいから、3日分のストックが せいぜいで、そこから 順次 古いのから削除されていくから、高跳びするなら、ちゃんと警察が 追えなくなってからの方が良かった。

=== ===

Twitterがバカ発見器というのは、よく言われていたけれど、Youtubeでも 発見できるんだなあ。

=== ===

ヤクザはもう 落ち目だけど、この前の 工藤会 組長の死刑判決が よく効いているみたいだ。

山口組 組長は、なにかあったときの使用者責任で 最悪死刑となるのは、どうしても回避したいみたいだ。

=== ===

フェス開催者は、文脈的文盲なんだろうね。

=== ===

???

ロックダウンしまくっても、経済苦での 死亡のほうが 圧倒的に多くなってるでしょ。 これ。

=== ===

そやよねー。

自殺の合法化もそうだけど、安楽死の合法化も、空気が殺人を犯すから、日本だと厳しそうー。

=== ===

西成 浄化作戦とか、もう日本人の9割は貧乏で、その中で 貧乏のレイヤーがあるだけなんだから、将来的なスラム街・貧民窟が どこになるかって そういう 各自治体間での バトルに なってくるんだろうね。

=== ===

このオーナー、自分で 自分の物件 まったく見に行かなかったな。

定期的に月に一回でも 半年に一回でも 年に一回でも 見に行っていれば、異変に すぐに気づいたはずなのに。

そもそも、物件一度も見てない可能性まであるからね。

単純に オーナーの怠慢が 招いた事態だよ。

不動産投資と相場では、情弱とバカは 100%狩られるんだよ。

画像9

画像10

ここで宅建免許の 更新番号を言えないというのが、全てを物語っている。

宅建取引業者名簿は、更新回数が 明記されているから、そこを基に調べれば、いろいろと業者の素性は 分かるもんだけどね。

まあ、自己所有のアパートに 一回も行ったこともないような大家は、とうぜん業者側も なめて それなりの態度を取るけどね。

=== ===

アメリカは、建国当時のフロンティア精神で インディアンを蹂躙したあと、ハワイ併合して 国外にまで進出したけれど、文化の輸出には ほぼほぼ 失敗してるよね。

せいぜいが日本くらいだろうか?? 湾岸戦争のベトナムも、ベトナム人 虐殺しただけで 終わったし。

=== ===

もう日本は、道端で 人が倒れてても 助けない国になってる。

中国のスタンダードに 近くなっている。

=== ===

いや マヂ、テレビに関わる人間は 出る方も見る方も 知能指数が 低いと 自分は思ってる。

昔 大宅壮一が言い出した【 一億 総白痴化 】というのは、ほんとうに あるとおもう。

あのテレビのスピードに耐えられるのは、IQ70~せいぜいがIQ110(SD15換算)くらいまでだろう。

マトモに頭を働かせられる人間なら、通常のテレビの2倍速が 最低でも巡航速度だから、あの極端にスピードを遅くした テレビの1.0倍速は よっぽど理由がない限り耐えられないよ。

テレビ・ソシャゲ・パチスロ・安酒・タバコ あたりは、基本的に ここらへんが 生活習慣の人間は、感情を鳴くことしか出来ない動物が ほとんどだと思う。

対極は、本・パソコン・筋トレ あたりだろうか??

=== ===

IQとしての情報処理能力でなく、出力に関しては どのような 評価基準があるんだろう??

=== ===

日本は みんな貧乏になってくけど、帝国ホテルにも 影響があるのは 普通に驚きだ。

=== ===

画像11

あー、見っかーなー。

AmazonPrimeVideoで 見られるんだろうか?

Netflixじゃないと 見れないのかな?? Netflixだと、再加入しないとだー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?