今日のネット巡回とかー

画像1

今日の賭けサッカーは、オッズが2.0以上で、inのストラテを試しているよ。

=== ===

この相談員の人、いのちの電話で 一押しの人なんだろうね。

=== ===

ピアノ・ガイズのピアノの人、なんだか 見た目 老けた??

ちょっと 久しぶりに見たら 驚いたよ。

=== ===

これ、何回 見ても笑ってしまうww

グレゴリアンは、キリスト教からは 中世 邪教とされたマリア信仰を 核にしてるんだろうね。

もう大好きっwwww

=== ===

3.20倍速だと、すっごく凶暴で 聴いていて そのスピード感が心地よい。

=== ===

3.2倍速でも、それで音楽を覚えてしまえば、それ以降は かなり処理が少なく 楽しんで聞けるようになる。

自分の音楽の聴き方としては、聞こえる音を全て 心の声でトレースする。聴いた瞬間に シャドーイング。んで、歌詞ライン・メロディー・副メロディー・打ち込み低音あたりを 4ラインくらいは同時に把握している。

情報処理速度としては、15~20クオリア/秒 くらいじゃないかな??

クオリアというのは、心理用語で 心の最小単位を示す言葉で、音楽をシャドーイングするならば 音の1音が 1クオリアとして 対応することになる。

ただ【 チャント化 】という、訓練と習熟で 5~7クオリアを 一つのクオリアとして 処理できるようになる上級スキルが人間には 基本的には備わっていて、それが【 上達する 】ということだ。

具体的には、滝口は いま現在のスペックだと、 このスピードで 音楽とか映画とかYoutubeを見ていて、

このスピードが 一番 心地よい。

ちゃんと全ての言葉を理解できてるよ。

=== ===

どうやら自分は 音楽の絶対記憶があるようで、1~2回 聴いた音楽は、心のなかで再生できるようになる。

(ただ、絶対音感は無いので、通常は実用性は 皆無だ)

それは、3.2倍速で 聴いた場合も同じで、3.2倍速のスピードの 音楽で クオリア処理されているので、そういうふうに聞こえるようになる。

音楽というのは面白いもので、スピードを変えるだけで 全く違う曲になる。

=== ===

ベートヴェンの月光は、リシツァたんのが なかなか聴いてて面白い。

3.2倍速で すべての音を ほぼディレイ無く シャドーイングすると、ピアノ単奏の凄みとスピード感に おののいてスゴイ。感動する。ジェットコースターに 乗ってるような感じ。

リシツァたんは、ずっと こんな感じで 激しく演奏してるので、リシツァたんの曲だけを ずっと聴いていると、けっこう疲れて ぐったりしてしまう。

=== ===

いま流行りのゲーム【 崩壊3rd 】の 登場人物 ゆるきゃら同人アニメ。

かわゆい。

=== ===

画像9

中国語は 学習中なので、1.0倍速で 巡航中。

基本的に、字幕の漢字と 発音は 1回目の動画視聴で、漢字の8割/発音の1割は 覚えていきたい。

……にしても、1.0倍速にも関わらず、ぬっるぬる 動くな―!

すごいなー!!

=== ===

画像10

MMD(みくみくダンス)ではテンプレに近い定番の、Addiction。

かわゆいなー!!😍

=== ===

原神 吹き替え、声かわゆい。

画像2

こやつ、日本の首都圏の 電車広告でも ちょくちょく出てるから、けっこう知名度 高いんじゃないだろーか??

画像3

相変わらず かわゆいなー!

画像4

……にしても、中国語は 漢字と発音が セットで覚えないと 全く わかんない系なので、ロシア語よりも 読みに苦労する。。。

=== ===

おおおおおおおおおおお!!!!

画像5

この振り付けは、すっごい。

MMDだけど、モーションが流し込みじゃなくって、ちゃんと 動画作者が割り振ってる系だね。

画像6

腰振りが、韓流のKARAとは また違った身体感覚に基づいてるね。こっちのほうが どちらかと言うと上品だ。。。

こういう超高品質の二次創作を見ていると、本当にビリビリ動画は ニコニコ動画の正統進化系であると実感させられる。

オタク文化の中心地は、もう残念ながら いまは中国文化圏にあるね。

画像7

……さってと、洗脳循環…洗脳循環…。(ループ機能ON!)

あと、やっぱり気付くのは、中国オタク界隈は 頭の良い人が多いということ。この1.0倍速の動画スピードを見ていれば分かる。

……もし仮にこのクオリティーの動画が 日本語圏でオリジナル投稿されていた場合、動作スピードは8~7割に ゆっくりに なっているだろう。

=== ===

画像8

これ、動作 取るのにモーション・キャプチャー使って、実際に人が踊って データに落とし込みしてるね。

さっきの手打ちで打ち込みの 完璧な動作とは 正反対で、そのギャップが また 面白い。

……にしても、二人用の動作 よく考えてあるな―。

=== ===

画像11

ほんっと、これ 大好きすぎる。。。。。。。。

画像12

MMDの同人もスゴイけど、公式が一番可愛いとか、原神は なんと罪深いゲームなのだろう。。。。。

=== ===

定期タスク、気がついた時に やっておきたいマンガ収集。

100%OFFというのは、期間限定 無料ではなく、定価が100%OFFになるので、0円で 商品を買っている扱いになる。

期間限定で100%OFFの定価に なっている本も多いので、タダで買えるうちに手に入れておくのがオススメ。

画像13

こんな感じで、期間限定でKindle本が、100%OFFに なってる。

ただ、期間が過ぎて定価に戻ってる本も ときどきあるので、気を つけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?