見出し画像

新刊『無垢鳥と略奪の聖歌』が出ました。

🎄Merry Christmas⛄
クリスマスですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は大好きなケーキ屋さんでホールケーキを買ってきて、つむつむをしながら過ごします。お正月のイベントまでにコインを貯めなければ……。
もちろん新作も書く予定です。がんばります。

🕊🕊🕊 🕊🕊🕊 🕊🕊🕊

さて、去る12月21日、新刊が電子書籍で配信されました。
昨年行われたリブレ×pixiv ビーボーイ創作BL大賞にて優秀賞を受賞した『無垢鳥と略奪の聖歌』という作品です。
web投稿時から大幅改稿をへて、書き下ろしをつけての刊行となりました。
もう読んでくださった方がいらっしゃるようで本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます!

ビーボーイさん紹介ページ
配信ストアさん一覧

この話は、架空の新大陸を舞台にしたファンタジーとなっています。主人公(受)シセルは、歌徒と呼ばれる歌う修道士です。聖歌を歌うことで人々の心を癒やす仕事についています。修道士という職業柄、非常にまじめで純粋な性格で、私が今まで書いてきた主人公の中で一番優等生なキャラではないかと思います。
そんな優等生シセルが出会うのが、戦士集団『鋼の爪』団長の、ワンブリーという戦士(攻)です。ワンブリーは幼いときから戦ばかりしてきた気性の荒い俺様で、敵の修道士であるシセルをつかまえて、何とも無体なことをしようとします。
出会いは最悪なふたりが、その後どんな出来事や事件を通して、心をかよいあわせていくのか、その過程と、ラストの甘い関係にたどり着くまでを見守っていただけたら嬉しいです。

イラストは二駒レイム先生が担当してくださいました。今回はネイティブアメリカン要素が入った舞台設定だったのですが、主人公ふたりの衣装がとても素敵にデザインされていて、受け取ったときはビックリしました。細部まで考え尽くされた装飾は、本当に感動ものです。ワンブリーの格好よさとシセルの涼しげなたたずまいは、登場人物紹介イラストで見ることができます。ぜひ、お手にとって確認していただければと思います。

そして感想など投げていただけたら非常に嬉しいです!
ビーボーイさんの紹介ページにはアンケートもありますので、そちらから一言でもコメントを送っていただければ、来年も何とか生きていけると思います。読者様からの感想は最強エリクサーです。どうか、よろしくお願いいたします。

🕊🕊🕊 🕊🕊🕊 🕊🕊🕊

今年は、2冊の小説と、1冊のコミカライズを刊行することができました。これも応援してくださった皆様のおかげです。
来年もまたどこかでお会いできるよう、頑張って書き続けていきたいと思います。

2023年、本当にありがとうございました🐰
来年が皆様にとってよい年となりますように🐲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?