見出し画像

ヌメ活を始めました

こんにちは、最近家にあんまりいる事がないLandscaperです。
毎月1回は更新しようかと思っていて気づいたらもう月末なので駆け足で書いています(笑)

さて本題に入りますが、タイトルのヌメ活って何?って話だと思いますので説明します。

ヌメ活とは

ポケモンのヌメラの「ヌメ」とぬい活「活」をとった用語で自分は(ヌメラを推す活動として)使っています。
ざっくりいうとぬい活ですね。

今いるヌメラ達
上から(モンコレ、ポケモンキッズ、もっちりまんまるマスコット、ポケモンFit、寄った勢いで買ったヌメラ)

なぜ始めたのか

もともとポケモンのヌメラが好きという事もあり、あまりの可愛さに一番最初に上の写真の真ん中のやつ買ったんですけど、まぁもって行きやすいんですよね笑
ただ、そのまま持っていくと色々汚れそうなので百均ショップで推し活けーすみたいなのあったんでそれを買ってから、持っていけるじゃんと思ったのでそれがきっかけだと思います。

百均で買ったケースを入れたヌメラ

ヌメ活を始めてみて

最初はむっちゃ抵抗がありました。 だっていい歳した大人が結婚や出世してるし、ましてはぬいぐるみorキーホルダーを持ってくなんて女子ならまだ分かるけどおっさんがこんな事やってるのキモって自分で思うんですよ…

今でも抵抗はあるんですけど、見てるだけで可愛いのでこれがあるとないで全然メンタル具合が違ってくる気がします。(今転職活動中でもあるんですけど)

後やってて思ったのが、自分は自撮りできるほどいい顔していないので、自分の分身の代わりにヌメラと写真を撮るのはなんかよく分からないけど一人じゃない感覚がしましたし、思い出として心に残るんですよね。

あとは自分もう恋愛する事が出来なさそうなので、別にパートーナーじゃなくてもいいからなんか気軽に誘える仲間いたらいいなとおもっていてそれが今はヌメラでいいやって思っているのもあります。

最後に

ヌメラはかわいい 以上 おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?