2022/07/31 ちょっとした報告

前回の更新から約一ヶ月経ってしまいました…


ちょっとしたご報告なんですけど8月から新しい職場で働くことになりました。

次やる仕事は今までやってたDTP(PCで印刷物データを作る仕事)とは全然違うWeb業界でコーダーメインの仕事をします。

正直な話自分なんだかんだでもうアラフォーなんですがこの年齢でWeb業界って結構無謀な事をしているなぁって改めて思います。

何でそんな事をしたかっていうと前向きな理由でいうとSHOXXXXやGroundbreakinGでやってきた事を仕事にしたくてそれが自分に向いている業種といったら映像制作かデザインなんですけどそれを自分の中で一括りにできる事って何かっていったらWeb業界かなとずっと思っていたからです。

まぁそんなこんなで最近コーディングの勉強をしているんですけど正直な感想でいうと難しいです。なかなか進みませんが調べまくってうまく行った時は頑張ったなぁと自分で褒めていますw

今すぐではないんですけど自分のホームページ作ったりCSS,JS,AEなどのアニメーションを使ったサイト作れたなぁと思っています。

そんなお気楽な気持ちで今後やっているのかと思いながらももう後には引けないのでもうやるしかないなぁという気持ちです。

幸い場所や時間的な環境は自分としてはすごく良くて都内ではないし時間もちょいオフピークなのでそこはうまく時間とか活用できたらなぁと思っています。

話は変わって仕事以外のお話をすると久しぶりにBOFの映像を作ることになりました。 嬉しいです。

さっき書いた仕事の事と映像の事があるので来月以降はしばらく忙しい時期になるんじゃないかなと思っています。最近はコロナのアレや外暑いのもあって出かける気にならないので何とも言えない気持ちですけどね。

なんか全然纏まってないんですけど色々落ち着いたらオフラインな事したいですね。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?