はじめまして

2024/05/21

最近、様々なことを考えていて、どこかで一回言語化したいなと思い始めます。
目的としては、本当にただの自己満足です。
考えたことを、考えるだけで終わらせることなく、一度言語化してみる。そのプロセスが意外と大事なんじゃないかと思います。
なので、目次とかつけないですし、皆さんに見やすくしようという気があまりありません。
書くのも、思いついた順に書くだけですし、理路整然としていないケースの方が多いかもしれないです。それは許してください。
というか書く内容も、考えたテーマについての時もあれば、日記みたいなことを書くこともあると思います。

なら、別に公開しなくてもよいではないかと思う方もいるとは思いますが、公開の理由は主に二つで、
一つは、僕の考えを見た、どこかの誰かが、何かしらの反応をくれたら、それが自分の思考を深める素材になるかなと思ったからです。
もう一つは、何かにつながるかなと淡い期待を持っているからです。

まあ、別に公開しない理由もないよね、というぐらいの勢いで公開するだけなので、あまり気にしないでください。

それとメンタルもそんなに強くないので、中身のない批判とかはしないでいただけると助かります。
中身があればいいです。
(コメントが受け付けられるのかは知らないですが。)

基本的に一度投稿しても、後に書き直す、訂正することの方が多いと思うので、一番初めに書いた日にちは記すようにします。
公開は不定期で、自分が書きたくなったら書く、ぐらいのモチベーションです。3か坊主で終わるかもしれないですが、その場合は誰にも見つからず、沈んでいきます。

とりあえずこんな感じかなと思いますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?