見出し画像

iPhoneはproを買うべきか

proを買うべきか

私は今、iPhone購入を悩んでいます。proにすべきか、通常版を買うべきか。そこで、下取り価格を含めた価格調査をしました。

自分の購入のために調べたのですが、他の方も同じ悩みを持つのではないかと思い、共有します。

価格調査

結論、「proを買った方がよい」という結論を私は得ました(あくまで個人の感想です)。

iPhoneの価格一覧表は以下の通りです。iPhoneの公式HPや参考ページ(本記事の末尾に掲載)からまとめました。

iPhoneの価格表一覧(容量はすべて128GB, 2023/9/22現在)

proと通常版の価格差は最大でも約8000円のようです。およそ3年間使うのであれば、年間2400円。

年間2400円であれば、バッテリー機能とカメラ機能の良いproを買った方が良いかなと思いました(もし、バッテリーやカメラが最高性能でなくてよいのであれば、そもそもiPhone15を買う必要はなく、過年度の機種を買うかなと思います)。

注意点としては、引き取り価格はiPhoneの状態が良いことを前提としています。

私の結論を再度書くと「年間2400円の価格UPなら許容できるのでproを買う」ことにしました。

皆さんの参考になると嬉しいです。
ではまた~。


参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?