見出し画像

ネオ五条楽園×心の砂地 トークライブ『天使だったなら』開催について

ポッドキャスト番組『ネオ五条楽園』×『心の砂地』合同主催でのトークイベント!
トークライブ『天使だったなら』を2023年5月20日(土)に開催します。

ネオ五条楽園×心の砂地『天使だったなら』2023年5月20日(土)@APOCシアター

場所は東京都、世田谷にございます「APOCシアター」というイベントスペースになります。


普段はできないリスナーとの交流の場として、また両番組の認知度向上、コアリスナーの獲得を目指し、今後のポッドキャスト配信の活性化のためのイベントとしたいと思っております。


今回のイベントのテーマはタイトル通り、『天使だったなら』です。
『天使』という言葉を聴くと、みなさまはどのようなイメージが浮かびますか?
羽(翼)の生えた、可愛らしい御使いのもの。使者として人間に神意を伝えたり、人間を守護したりすると信じられるもの。angel。来栖華。パウル・クレーの『忘れっぽい天使』。ネロとパトラッシュを連れて行くやつ(ら)。『頼りない天使』。しばしば、可愛らしいもの、優しいもの、純真無垢なもの。『ベルリン・天使の詩』。

様々な解釈があると思います。
ではなぜ、今回私たちは『天使』について考えようとするのでしょうか。
もちろんそれは当日まで、考えて考えて、イベント中にも考えて考えて、少しずつ言葉にできれば良いな、というのが今回の目的、なのですが。
ひとつ、今回のイベントテーマ決定までの出発点は非常にシンプルなものだったということは、ここに宣言したいです。
「なぜ私たちは声を届けたいのか」。

私たちは日々、配信活動をする中で(驚くべきごとに、両番組ともに初回配信から3年が経ちます)沢山の言葉をいただいてきました。
この活動を続けられてきたのは決して私たちが私たちであったからではありません。このような言葉があったからこそ、続けられたのだと思います。
また、「自分たちが考え、語り、刻む」ということに対して、『お守り』のようにかつて自分たちが刻んだものを預かってくれている受け手がいる、ということにも気づきました。

《閉じて停滞した現代には技術論ではなく、志を示すことが大切だと思います。》
今回は自分たちが「お守りを作っていること」を表現したいと思っています。
「お守り職人」でも良いような気はしてきましたが、そこを格好良く、ポップに変換できないかなぁ……と考えた先が『天使』、そして『天使だったなら』というフレーズです。

どんな内容になるかは正直、見当がつかないところもあります。しかし、たった1日だけのトークライブ、という今後も再現されることのない、《小さな、喜び、悲しみ、驚き、嫉妬、幸せ、不幸、ぼんやりした時間を描きたい》と思っています。最大限のお楽しみを届けるよう、努力します。
《最後に、我々の仕事はサービス業でもあります。当然ながら、ネオ五条楽園、心の砂地を知らない人たちが触れやすいよう、面白さを凝縮し、世界観を再構築し、誰もが楽しめるエンターテイメントを目指します。》
ぜひともお越しくださいませ!

開演前後には、グッズの販売、物販の時間も設けますので、お越しいただいた皆様には登壇者との交流も楽しんでいただければと思います。

当日は完全予約制、チケット購入者のみ入場ができます。
50名様限定(先着順)のご案内となります。

(※小さなお子様、サポートが必要な方など、お連れさまがいらっしゃる場合はその限りではありませんので、お手数ですがチケット購入時にその旨を記入いただいて、ご相談ください。最大限努力させていただきます。)

チケットについては2種類ございます。
それぞれ申し込みフォームも異なりますのでご注意ください。


ひとつは【ネオ五条楽園 Webshop (BASE)】にてお申し込みいただけます、『限定Tシャツ付きチケット』です。
こちらは¥4,000になります。

THANK YOU!! SOLD OUT!!

こちらで申し込んでいただきますと、イベント限定のTシャツが付属いたします。また、お席についても優遇させていただきます。

もうひとつは、以下のGoogleフォームから申し込みできます、『通常チケット』です。
こちらは¥2,000になります。

『通常チケット』トークLIVEチケット取り置きフォーム

『通常チケット』にて申し込みいただいた場合は、当日受付にて、現金でのお支払いをお願いいたします。

当日、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

《4/27追加NEWS‼︎》

ゲストユニットとして「寓話的若豆」…
ずーみん(『同じ鍋のモツを食う』)
のんにゃん(『アラサー女子の人間観察』)
の参加が決定いたしました!!

「寓話的若豆」として、トークパートを1ブロック担当していただく予定です‼︎‼︎‼︎


◆ネオ五条楽園×心の砂地『天使だったなら』
◾️日時 2023年5月20日(日) 13:00開場/14:00開演
◾️会場 APOCシアター
東京都世田谷区桜丘5-47-4
小田急線「千歳船橋」駅 徒歩3分

【ネオ五条楽園】
ヤブタ
ヨウイチ

【心の砂地】
シャークくん
てらだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?