見出し画像

成功の法則

こんにちは、Neoです。今日はどこかで聞いた話を。成功点はどこかという話ですが、人によって違うのは当然ですね。ただプロとなると飯が喰えるかどうかになってくるので収益で判断されるはずですね。

ここでは一般論としてどんな道も1万時間の練習は必要という話です。最初の百時間は意味なく練習するのも良いです。それでも意味がありますし何かを掴めます。ただそれ以降は意味のある練習が必要です。ここで自分で考えるのは至難の技、経験者に教えてもらう必要があります。1万時間のモチベーションは結局「結果にこだわる」事、数値化出来るものには数値化した方がイイです。写真は数値化が難しいので写真展に出したり、ネットに載っけてイイねの数を見るとか出来ますね。自分なりの続ける工夫を見つけて下さい。

思うのですが、人の写真に見入る事はあまりよくない気がしています。ぱっと見位がイイです。独創性が無くなる気がします。どこかで見た写真だな、では面白くないですよね。個性が出る自分だけの一枚を撮れれば凄いことかなと思います。

よろしければサポートをお願いします。頂いたモノは今後の活動費として使わせて頂きます。