6/22 土

金曜の日記を書き終わって初めて、
そういえばあれもこれもという出来事を思い出したので、土曜分に追加します。

①座椅子の件
金曜の明け方、久々に議論が巻き起こった
座椅子を買う・買わない論争。しかし、広い部屋に引っ越すという共通の目標を見据えることにより一旦は鎮火。

②都知事選のポスターの件
金曜の朝、公園のとこの掲示板がどれだけ荒れているのか内心楽しみに家を出たのに、(今炎上している卑猥なポスターなど)
このあたりはかなり治安がいいかも
あと、秋葉原駅に小池百合子の街宣車がいて、
中から白いスーツに緑のスカーフのおばさんが降りてきたけど本人じゃなかった。

カワイイ私の政見放送ないじゃん

土曜分ここから

先々週、渋谷の映画館に行った時にすっごく可愛いTシャツを見つけて、
サイズがデカすぎる・値段が高い
の2点から購入を諦めた

でも、今週の木曜、
「その映画館行ったけどTシャツ全部売り切れてたよー」っていう連絡を受けて、
何がなんでも欲しくなった。
それまではそのTシャツのことなんか忘れてたのに、もう二度と手に入らないと思うと途端に欲しくなる。

そこから、マメにTwitterとメルカリで検索するようになって、金曜の深夜、とうとう発見!

深夜1:30


これを見つけるまでは、
眠くないし3時くらいに寝るかーと思ってたけど、見つけた瞬間、もうこれは明日の朝イチで
買いに行くしかないと思ってすぐにお風呂入って寝た。

無事に8時に起きる事に成功して、柏まで買いに行って、サーティワンとミスド買って、
帰って11時半。
充実した午前中だった...

だがしかし、今ハンガーにかけて飾ってるんだけど、渋谷で見た時のほうが可愛く感じるのはなぜなんだろう。渋谷にあったのはXLで、デカすぎるから今回はMを買ったんだけど、もしかしたら眺めてる分にはデカいほうが可愛いのかもしれない。間をとってLにすればよかった。
あとは照明も暗くてディスプレイの感じも
お洒落だったから、余計に可愛く見えたのかも。

教訓:買わない後悔より買う後悔

この曲に乗せて花火を打ち上げてる動画みて、
すごく良かった。その場にいた人からしたら絶対夏の思い出として残ると思う。8月末サザンビーチのフリーライブ行きます