見出し画像

迷子の羊ノ灰色革命 第6匹

-マニフェスト2020を発動したよ-
この記事たちは月額制の有料コンテンツではない(世界大混乱の今現在)。締め切り日とかもない(誰か怖い人に催促もされてない)。ただ極力毎月1発UPし続けたい思いは変わってはなくて、だけど頑張ってきたけど先月号がああいうことになり、4月号もこうして2日間オーバーした。(5/2now)
そして僕はネジを良い方向に向かうために少し緩める。
今まで通り月1ペースを軸に1ヶ月の出来事や寸劇などを、少し遅れてもいいから冨樫先生みたいにはならないように気を引き締めつつ力を少し抜いた雰囲気な感じでやっていきます。先月号みたいなこともありっちゃありだけど、タイムスリップは何度も使えないからそうしていきます。縛りすぎは体に毒だと思った昨今です。清楚な若葉たちを見て、みなぎる生命力を感じ、強まる日差しに夏への移ろいを感じながら、ますますパンデミックよ早く終われと願う日々をお過ごしのことと発します。以上、ねんねすーよりひと筆申し上げました。今後もよろしくね!生きるぞ。

画像1



4月はひとつ解放できました。
そして自粛生活という体が固まる日々は続いてます。

画像2

ロデちゃんに2019の「マニフェスト達成」の認定は得たけど、不甲斐なさは確かに残る。曲を作れるようになったことは大きかったけど、ガチのマジでまだまだいけたはずだ。

4月中に[PC配信]に丸をつけることができた。1年のマニフェストはその1年が終わればただの紙切れだなんて思ってないから、心の中で継続していきます。24時間配信、ゲームがあればいけそうだ(?)。そして俺はトラブルに見舞われようが、炎上しにいこうが、こんな世の中だろうが生き残る。全てを無駄にはできない。



✿Vlog2

久しぶりに映像日記集をお届けします。新曲「ENCORE」の素材映像は貴重かなと思う。NGテイクは嘘みたいに人がバンバン入ってくるのでOKテイクと比べると笑えるしOKテイクの奇跡さがわかってもらえる内容です。ジャッキー映画も好きなんよ。


○緊急事態宣言前、PV撮影翌日の心境を吐く

○最近買った機材紹介と近況報告

○4月の終わり、FF7リメイクの素晴らしさと謎展開について吐く

○新曲ENCOREラストシーンNGテイク

○新曲ENCOREラストシーンOKテイクノーカットバージョン

○ロデさんの調達動画、-ねんね氏左足ボロボロ(3/13)-

○特典おまけ動画、-野田さん凸[ねんねすー]が飛び交う場面(3/21)-






そんなこんなで新曲が無事発表できました。


-制作秘話

最初はPV二部構成でした。初見でこの曲から色々想像して欲しく、曲から感じれるものを映像のイメージだけに持っていかれたくなく、いわゆる歌詞動画を作ってたのがこの動画でした。しかし最後アウトロで写真を眺めてるだけがなんか物足りなく嫌になり、ちょっとぷち贅沢じゃないけど、二部でやろうとしてた過去の配信からの振り返り集をぶち込んだ。ほんとはサビとかで振り返り映像とかを放ちアウトロでVlog2にあったOKシーンを丸々使う構成が二部目だった。だけど思いの他これはこれで良い感じじゃね??ってなって、正式PVとして出すことになりました。

-オーブを隠せ

写真のENCOREの文字の部分、Vlog2NGテイクで見た方はわかると思いますがその通りです。蓋をしました。そしてOKテイクはオーブすら元々映ってなかったという奇跡でした。オーブって、、、なんやねん!現れすぎ。

-海の意味

単純に終わりのわからない今の苦しい状況下で海を眺めて浄化されたいってのが1に強かった。人も思いの他めちゃめちゃいた。比較的綺麗な海を見たかったので神奈川県の一色海岸に辿りつきました。神奈川県生まれだし悪くはないはずだ。まああとは色々この3か月間のモヤモヤから海しかねえって構想は早い段階でできてました。


-hello mudder

解説って良くねーよね。そのうち配信中とかで5年後とか10年後に急に色々くっちゃべると思うよ俺ならば。とにかく解放できて良かった。よかったの声も聞けて嬉しかったです。



🧠雑談<ゲーム配信者と化す🎮

心配していたゲーム配信機材の不具合もなく(1度FF7リメイク配信にてPCが大盛り上がりの場面で堕ちた程度)無事にマイクも使えて出来たので新たなページが開けた。FF7Rの余韻の勢いで15時間配信したカオスな日もありました。ぷよぷよ5連鎖も余裕?!でできたよ。

今後6連7連と記録が更新されたらまたUPしたい。

FF7Rから10をやるようになり、完全FFゲーム脳になってる中、やはり「雑談しないの?」とか「雑談のときまた来るね」というコメントがちらほら増えてきた。。。

好きなようにやるけど雑談も好きだし今はFF10で泣きたいも強い。。。

トラブらないようにやってくよ。
外配信だってやりてーよ。。。


▲あとがき➕

画像3

今月号はコーナーをやらない方向性のSな真面目号でした。
敬語多目。
何気に表紙の写真ブレブレ失敗作に見えがちだけど個人的にはすごく好きで洒落てる感出せちゃってると思ってる痛い天才。
天才と打つ天才。
桜木花道。
なにやらく〜ぴぃーちゃんが喜んでる。
たまにくーぷって呼びたくなる。
海外かよ。
トーマスさんがトムになるあれかよ。
なにやらくーぷが発狂してる。
すごく喜んでいる。
早く5月号(7匹目)こないかなとか言ってる。
詳細は次号にて。
最近予告多いな。
ネタ尽きねーよ。
家にいまくってんのに。
なかったら掘り返しまくるよ。
ブログ毎日じゃなくてよかった。
思ったけど。



1ヶ月って事件とかネタ含め丁度良い。



ねんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?