見出し画像

迷子の羊ノ灰色革命 第3.5匹





おまえ
じじい
中学生
おめー
あんた
おっさん




...............(maybe arigato)





---------------------------------------------------






👩🏻「あ…あの…


わたし…噂されてしまったロデといいます。


<第2匹>の中で、く~ぴぃーちゃんから指摘を受けたねんねさんから、正式に即挨拶してきなさいとのお達しを受けまして、<第56匹>くらいにねんねさんは私のサプライズ登場を狙ってたみたいなのですが、"く~ぴぃーちゃんさんのせい"でこの流れという運びとなりました。そしてあの手相動画で隠れミッキー的に登場した私が、ねんねさんのプチ過去を投下したように、日々ねんねさんに唯一深いインタビューや会食ができる立場として今後も活躍していきますので、その時はよろしくお願いします。

後ろ手には見えてませんがいつもマイクを持っています。すぐインタビューができるようにです。決して手錠などはしてません。

👧🏻「なんなの?、、、、、、

サーティーワンアイスカップ&コーンなしハンド直乗せスタイルしてたのになんなの?

おいおいおいおいおい、、、ねんねさんの言葉借りちゃうけど本当の意味でなんなのなんだよ。ろでさん?え?うしろでにおもちゃのピストル持ってない?大丈夫?!

それからく~ぴぃーちゃんさんじゃなくて、く~ぴぃーちゃんだよ。ここ1番重要だよ。最初に言ったよね?

なんか、、、、なんとなくだけど、アシスタントMCとして<第2匹>の中でしっかり指摘しただけなんだけど、なんかこの感情、、先月末のねんねさんの気持ちが少しわかった気がする。

配信大荒れなんだよ。やめてよなんだよ。。

まさか<第3匹目>から(正式には3.0匹)ねんねさんブログぶち壊すのかなとか嫌な予感がしてたんだけど、こうして特別的に<第3.5匹>をイレギュラー発動するのもわかりみがあるし、ねんねさんは本当瞬間瞬間の人だなって思うよ。謎の表紙も描いててしっかり発表できたからひとまずよかったんだよ。ロデさんについてはまだよくわからないけど、ポッケにおもちゃの催涙スプレーとか入ってないよね?心配なんだよ。」


⚡️今月のインパクト💫
※特別版のため1月分のインパクトです。

2020年は波乱の幕開けとなった。
ねんね氏は新しいストーブと共に突き進む。インドアな彼はもはや配信があれば渋谷に続きフジテレビにだって乗り込んでいく。そのうちキャンプ配信でもやりそうな勢いだ。しかし1月末から精神的に彼は自分自身を保てなくなってきてるのも見受けられる。久々のときメモ配信は時間帯も功を奏して閲覧0。その夜は炎上して終始2桁とブレーキかアクセル全開で彼は波乱の20年代を戦い始めた。

「ラリってんなあ、孫の手(のUFOキャッチャー)とかな」

フジテレビ内にあった異常な数のUFOキャッチャーに違和感を覚えながら新年1発目の外配信を敢行したねんね氏。まさか孫の手に招かれるとは我々も考えてもみなかった。1月にやたらと配信でじじい呼ばわりされた影響なのか、こうしたねんね氏の引き寄せ能力はさらに連鎖する。

「渋谷ほどではない」

大量の孫の手を見た直後、地上へ戻るエレベーター内にて事件が起きた。たまたま居合わせたカップルが放った一言をついさきほど配信内でねんね氏も言い放っていたからだ。地上に降り着いた瞬間笑いを解放したねんね氏。

「おんなじこと言ってたわw」

同じ発言をするくらい天空の渋谷の凄さが伝わってくる。たまたまにしては素晴らしすぎるオチとなっていたし、めぐり合わせとは怖いものだ。もしかしたら12月のあの配信の時にこのカップルがいたのかもしれない。

「12月と1月は大量にお茶爆をもらいました。設定したクラゲみたいな脳みそもたくさん拝めました。ありがとうございます。このお金でまた高い所へ行こうと思います。高いところへ。。。」

配信歴1年ちょいの中でも1番配信脳であったと語るねんね氏。データ的にも群を抜いて閲覧時間があった。(資料提供ロデさん)

2度目の完走も果たすことが出来て浮かれそうになってもおかしくないが、明日急にリセットされる世界は常に意識してるという。

「気分屋の自分だからリスナーさんだって急に来なくなることは覚悟してるしお互い様です。急病だってあります。お茶爆もらってカッコつけかよと暴言吐いてもまた同じ人からもらえる幸せなこともあります。人間不信です。こんな自分についてきてくれる人には数分でも楽しませたい。

1月後半は荒れてしまいましたが…。」

波乱の幕開けと冒頭に綴ったが配信をする度に波乱は何かしら起こっている。<波乱を呼ぶ漢>というカテゴライズ大っ嫌いな彼にレッテルはもちろん貼りたくないが、今後も彼の成長を見守っていきたい。

彼には何かをしでかす希望しかないのだから。


🖍く~ぴぃーちゃんの3時のおやつ🖍

👧🏻「あのさ、インパクトの記事でインタビューしてる人って誰なの?まさかロデさんじゃないよね?、、、あ、また変な流れになると嫌だからドスルーしてね。なんでもないんだよ。

先月は新年明けたのにサンタさんのお菓子があったから私幻覚見てるのかなとか思ったけど現実みたい。なんだろね、ちょっと前にあったショートケーキチップスとか変わり種系の一口だけ食べたい感覚。全部はいらないからお菓子も試食コーナーして欲しいんだよ。でもね、試食コーナーの食べ物はなんか怖いんだよ。あんだけ外にさらされてると思うとなんかね。だから試食嫌いなんだよ。結局買って全部食うんだよ。ね!

普通のあげパン食べてみたくなっちゃった。クランキーの方が美味しかったんだよ。」


🎨ねんね/すーのアートな毎日🪓

あけまして発狂して1代目電気ストーブをノックダウンさせてしまった

ねんね/すーです。 (ストーブごめんよ)



久しぶり、かな。


携帯の写真ホルダーをたまにぶあああああああっと瞬見するんだけど、ちょくちょくアートなふざけた写真が目に留まって記憶を呼び覚ます。

キーホルダー作るとか何回か去年配信の中で話に出たけど、パーカーとかも今年はいよいよ顔も出してしまいそうだし作ったるかなと。

2020って勝手ながら伝説感凄いから、色々しでかしていきたい。

ハンドモデルしかり、顔出し、(kinshin)、富士登山、ゲーム実況、生歌楽曲、カラオケ配信(済)、グッズ制作、、、、、、、、、

これあれだわ。


💤ねんねの夢💤ってコーナーでやるやつだわ。


コーナー作りたい放題なアートな脳のコーナーでした。

また気分で作品発表します。





▲あとがき


2月14化。
1月の記事ですが2月のものを。
相変わらずウチのまわりで救急車が響いてる。
音楽聴いてたから混ざった。
スラム街です。
Vデイてビクトリー感強くね。
バレンタインは監督色おれは感じる。
バレンティンは…なんでもねーや。
ソフバンいったな。
なんでもねーやじゃなかった。
最近、自爆したんかな俺わ。
振り回して回りまくって帰ってきた。
どうせ跳ね返ってくる。
天罰はくだる。
富士登山して浄化させたい。
ちっぽけな存在なんだと俺を見たい。
宇宙規模で考えたらちりれべるな話だ。
って余裕でありたい。
まさかこんなながびくとわ。
おれだけ。
他人の心は知らんが。。。
仲間もいるかもしれん。
楽しませる方が消えるより重要だろ。
謹慎を即解く。。かっこわるく生きるのがかっこいいかも。
ださかっこいい。。。
もうあったわ。。。
かっこわりーわ。。かっこわらい

誰もしてないことしてーな。
えがちゃんねるなんか見ちゃってるわ。
かっこわらい。
今後の課題は僕自身が自爆しないこと。
居場所を見失わないこと。








無理そーだな(笑)





Re 2020.2.14 ねんね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?