見出し画像

断られることは寂しいことなのか

私は寂しがり屋だ。

1人が好きだけど、孤独は嫌い。多分みんな多くの人がそう。特別じゃない。そんなことは知っている。

私の中では特に断られることが苦手で、それゆえ提案とかお誘いとかも中々しない(と思ってるけど、意外としてる時もある)。

でも、忙しいとか予定が入ってるとか、色々理由はあるわけで。

また次回が望めるのであれば断られてもいいわけで。

ただ、この日遊びたい!となり、誘って1人づつ断られるのはいやで、逆に複数とりあえず誘っといてダブルブッキングも失礼である。

断られるということをタイトルにしたから、それ以外の話はやめておこうとおもう。

あなたの淋しいと感じるときはどんなときだろうか。
思いを馳せて、ぜひ私に教えてほしい。

明日もあなたの1日がいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?