見出し画像

少年になりたい/かった。

生物上女性の私です。

男子は「一生夢を追い続けてるから、諦めな」とか「結局心が少年のままなんだよね」とか羨ましくて。

女子も「ホルモンバランスがあるから、浮き沈みは仕方ない」とか「情緒不安定は諦めて」とか

私がスマブラを上手くなりたいのは、ふざけて写真に写りたくなるのは、1番楽しくいたいのは、少年に憧れてるのか。

地元の少年を全員潰すくらいスマブラが強いおねいさんだっていたし、信じられないくらい気分屋の男もいたし。

こないだであった男の子は、ゲームなんて得意じゃなくて、自然を愛してた。 

私にだって夢中な瞬間はあるけども、
何か足りない。

ふと頭の中で冷静な自分が止め始める。

ルパンの歌詞にある。

男には 自分の世界がある
たとえるなら 空をかける
ひとすじの流れ星

私も流れ星になって消えたい。

そういえば、最近シンデレラボーイなる曲が流行ってますね。
三重の海べにいったとき、中学生くらいの男の子が口ずさんでいました。

その関係性の意味すら、知らない人があの歌を歌うのなんとなく心が痛くて。そういう頭への意識のすり合わせが偏見になっていくのだなぁと思いました。

一生少年でいて、夢を追いかけていたいです。
少年ってなんだろう。
私もある意味少年かもしれない。

明日もいい一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?