見出し画像

満月プラス吹雪

今日は、満月なのだそうです。

しし座の満月。


外は今、吹雪です。
ビュービュー言ってます。


でも、その吹雪の向こうの
分厚い雲の向こうで
月の光がこっちに向かっているとすれば

パワーは届いているのかなー

などと想像しています。
(見た目は、ただただ寒々しい吹雪ですけど)


今回のしし座の満月は

「自分の中の答えを新しい世界に落とし込む日」

という位置づけというか意味があるそうですね。


たぶん、シンプルに
「本当の気持ちをとても大切にする」ってことなのかな。

誰かの意見とか 
誰かのためとか
今までがこうだとか
こんなことしたらどう思われるか とか

じゃなくて
「本当はどうしたいのか」
「実はしたくないことは何なのか」
「何が好きなのか」
「実はあんまり好きじゃないのに無理してることは?」

みたいなことをはっきりさせていく日
もしくは、もう一度自分に問いかけてみる日なのかも知れませんね。


私自身、あまり無理したり、空気を読んだりする方ではないのですが

ただ、時間と共に変わっている気持ちに
気づくのが遅れることは、たまにあります。

あんなに好きだったんだけど
なんかあの人と気持ちがズレてる

いや、もともとそんなにピタッと合ってなかったのに
微調整して「ピッタリだ!」と思いたかっただけかも!

とかね(別に最近の話とは限りませんけど)。


逆に
そんなに気にしてなかったけど
やっぱり今は、大切かも!と思える人や、仕事など。


去年こうだったから
今年もこうだとは限らない

昨日好きだったから
今日も好きとは限らない
(それは、だいぶ忙しいなー)


出来る限り、心の中も、身体の中も、お家の中もメンテナンスして

「今の私にとって、必要で、ワクワクして、大切なもの」

を常に意識していられたら良いなあ。



と、思った満月の吹雪の夜でした!


急に天候や気温が変わるので
体調にも、移動やお出かけにも

気をつけて週末過ごしましょうねー( ・∇・)


むにゃ。


ねこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?