見出し画像

『進』

私が入社を決めた、人事の女性の先輩がいます。
その先輩が、会社を辞めるそうです。

転職するそうです。
なんとなく耳には入っていたけど、ご本人からは今日初めてちゃんと聞きました。

人で入社を決めたと言ってもいいくらい、とても尊敬していて大好きな先輩です。
とても寂しいです。
でも、お話を聞くと、暗い話ではありませんでした。

自分のやりたいことが明確にあって、次のステップへ進むんだそうです。
表情は明るくて、前向きな言葉を持っておられました。
その先輩が、こんなことを言いました。
「採用活動をした中でねねちゃんと出会えたことが、この道を選択するきっかけになった」と。

とても影響を受けたんだよ、と。
私なんかが、別に大したこともしてないのに。と思いましたけど、「自分の何が人を動かすかは分かんないんだよ。思ってもないところで、人にいい影響を与えてるんだよ。だから大丈夫。」と言ってもらって。
とても勇気を貰えたし、頑張ろうと思いました。

「うまくいかないこともあったけど、そんな経験もすべて良かったと思える。どこかで繋がって、意味があったと思えるから。」

その先輩は、私にとってはこの会社を選択するきっかけになった存在で。
私は、先輩にとって次の道へ進むという選択をするきっかけになった存在。

それぞれの選択に、それぞれの経験、それぞれの思いが絡まりあって人生は続いていくんだぁ、なんて思いました。

人それぞれ道が違うけど、影響されたり与えたりして、私も進んでいきたいな。
と思う、今日の出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?