見出し画像

2天井分の石を使ってブルアカ3.5周年ガチャ引いてみた❣

谷ャウマです。
2024/7/22(月)よりブルアカで周年募集が始まったので、このチャンスを逃すわけには行かないとなけなしの石をかき集めてぶん殴ることにしました。

ブルーアーカイブは健全なゲームです

結論から言うと、爆死しました。

キャラクター所持状況

ガチャを引く前の所持状況はこんな感じです。
やはりアコヒマがいないのが致命的ですね。総力戦などのコンテンツで上を狙うにはほぼ必須なので、すり抜けで引けたら最高です。
あとお前本当にガチャ回してんのか?ってレベルで星3の生徒がいませんが、これは回していないのではなく常軌を逸したレベルで星3生徒がダブりまくっているのが原因です。

ホシノ(臨戦)チャレンジ

ということで早速ホシノ(臨戦)を引いていきましょう。
2天井分を確保しているとはいえ、100連ぐらいで引けると精神衛生上とてもいい気がします。

所持石45,688+10連チケット5枚

10連

青封筒でした。ブルアカの10連目は遊ぶから平気平気。

20連

ピンク封筒でした。
中身はチナツ(温泉)でした。ダブったけどえっちなので良しとしましょう。

30連

青封筒でした。

40連

ピンク封筒でした。
中身は里浜???????????????? ウミカ  さん????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????


うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううういいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

全人類引け。

50連

ピンク封筒でした。
中身はウタハ(応援団)でした。

60連

青封筒でした。

70連

ピンク封筒でした。
中身はハナエ(クリスマス)でした。
今回初の新規星3生徒が引けてちょっと安心しました。

80連

青封筒でした。

90連

ピンク封筒でした。
中身はアカネ(バニーガール)でした。ダブったけどえっちなので良しとしましょう。

100連

ピンク封筒でした。
中身はノドカ(温泉)、サキでした。

サキはいくら盛っても許される

110連

青封筒でした。

120連

ピンク封筒でした。
中身はハレ(キャンプ)でした。相当強力なキャラなので引けたらラッキーですね。

130連

ピンク封筒でした。
中身はハナコ(水着)でした。圧倒的なステータスの高さで装甲相性とか関係なく敵を蹂躙する壊れキャラなので全人類引いたほうがいいです。

140連

ピンク封筒でした。
中身はカンナ(水着)とツルギでした。その胸でライフセーバーはマジで無理がある。

大空を飛び回る 鳥のように 羽ばたきたい 心からの 笑顔が 届くように 胸に秘めた 翼を...

150連

青封筒でした。

160連

青封筒でした。

170連

ピンク封筒でした。
中身はウタハ(応援団)でした。ダブりの多い弊シャでも特にダブっている気がする。

180連

ピンク封筒でした。
中身はチェリノでした。ありがたい。

190連

青封筒でした。

200連

青封筒でした。

ということで200連でホシノ(臨戦)は引けませんでした。
全体的にピンク封筒の頻度は高かったものの、妙にダブっていて全体的に渋かったなって印象です。

シロコ*テラーチャレンジ

ということで気を取り直してシロコ*テラーを引いていきましょう。
50連ぐらいで来てくれると嬉しいな。

残り石27,688

10連

青封筒でした。
しかも最低保証。不安な出だしとなりました。

20連

青封筒でした。
しかも二連続で最低保証。
?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

30連

ピンク封筒でした。
中身はアコでした。バカみたいな衣装とは裏腹にどのコンテンツでも使える有能バッファーです。すり抜け狙いしていたキャラだったので嬉しかったです。
二連続で最低保証という不穏な流れを断ち切ったのでこの調子で新規星3をガンガン引いていきたいですね。

40連

青封筒でした。

50連

青封筒でした。

60連

青封筒でした。

70連

青封筒でした。

80連

青封筒でした。

90連

ピンク封筒でした。
中身はカホでした。横乳同士は惹かれ合うんすかね。
使い所があるかと言われると…。

100連

青封筒でした。

110連

青封筒でした。

120連

青封筒でした。

130連

青封筒でした。

140連

ピンク封筒でした。
中身はサヤでした。お耳千切らせて

150連

ピンク封筒でした。
中身はミドリ(メイド)でした。
振動アタッカーとのことで非常に助かります。

160連

青封筒でした。

170連

青封筒でした。

180連

ピンク封筒でした。
中身はチェリノでした。再放送?

190連

青封筒でした。

200連

青封筒でした。


ということで400連ではふたりとも引けませんでした。
まあアコ引けたしセーフセーフ。

セリフの途中で声のトーン変わるの好き
シロコ*テラーさん、中身が砂狼シロコさんすぎると話題に
100人目の生徒でした


400連後、山岡家でプレミアム塩豚骨に色々トッピングしたものを食べました。
2,000円超えました。美味しかったです。


それでは、さようなら。
谷ャウマでした。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?