見出し画像

秋一発目のGI スプリンターズS

去年は当ててるレースなので
今年も引き続き当てたい!!!


調教+その他諸々の評価

◎⑦オールアットワンス
◯④ナランフレグ
▲①ナムラクレア
△②テイエムスパーダ
△⑤ウインマーベル

穴⑪ジュビリーヘッド 
穴⑭エイシンスポッター



◎オールアットワンス
前走、アイビスサマーダッシュ1着馬
前走は約1年振りやったけど内枠から差し切って
かなり強い内容やったと思う!
調教的にも前走よりかなり動いてた
枠も良い所に入ったし逃げ馬、先行馬も
揃ったのでペースが早くなって
前が潰れてくれればかなり面白い1頭
展開1つで頭までの可能性もと思ってる
当日の馬場状態などで変わる可能性もあるけども
現時点では本命候補


◯ナランフレグ
前走はキーンランドカップで10着
前走は展開的にも厳しくて
そこまで評価を下げる内容ではなかった
能力は高い馬で今年に入ってから
馬券内には来てないけど今回の調教は抜群
去年のような走りをしてもおかしくないと
思ってて毎回いい脚は使えるから
ここも期待したいです、、
内枠で馬群を捌いて今年も有力の1頭やと思う


▲ナムラクレア
前走はキーンランドカップで1着
前走はかなり強い内容で文句なしやった
1200㍍では去年のスプリンターズSで
5着馬なだけで後は3着までには毎回来てる
その去年も外々を回るなどそれで5着は立派
調教的にもかなり良い動きをしてた、、
勝ち切るのは難しいかもやけど
馬券的に切るのは難しい馬


△テイエムスパーダ
前走はセントウルSを1着
前走は2〜5着が差し馬の中、逃げ切りは強かった
前走はたまたまと思われてるから
この人気なんかな、、
力のある馬の勝ち方で今回は枠も味方しそう
調教的にも動いててデキ落ちはなさそう
ジャスパークローネも逃げ馬で個人的には
ジャスパークローネの方が調教はよく見えたけど
枠の差で逃げ残りするならこっちかなと
人気もないから前走みたいな走りが出来れば楽しみ

△ウインマーベル
前走キーンランドカップ16着
前走はスタートも悪くて度外視できる内容
去年は同レースで2着と強い内容やった
調教的にも今回はかなり動いてて個人的には
1番良く見えた!!!
枠も良いし当日の馬場や走破タイムが
思ったより掛かっているようなら
評価を今より上げる可能性は充分


気になる穴馬

エイシンスポッター
前走セントウルSを7着馬
前走は負けたけどかなり伸びてたし
このメンバーでも切れ味だけならトップクラス
調教的には良くも悪くもいつも通り
前が崩れるような展開になればの、、
ワンチャンスありそう!!


ジュビリーヘッド
前走はキーンランドCを6着
前走は多少馬場の影響か伸び悩んだ
ただ今回は前走よりも調教もかなりよく
レースも枠の並び的に5〜6番手の
外目を楽に追走出来そうで
展開1っで馬券内も充分可能やとおもう


今回は調教だけの個人的評価も載せておきます

調教評価トップ5

ウインマーベル
オールワットワンス
ナランフレグ
ナムラクレア
ジャスパークローネ


買い目は当日の馬場傾向など見てから
買いたいからTちゃん垢ツイートに貼ると思います

サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶