見出し画像

勝つまであると思ってる

日本ダービー (G1)

◎⑬シンエンペラー
◯⑮ジャスティンミラノ
▲⑧アーバンシック
△⑪シュガークン
△⑨ダノンエアズロック
☆④ビザンチンドリーム



◎シンエンペラー
前走 皐月賞を5着
前走は5着やったけど最後までジリジリ伸びて
良いレース内容やった
新馬戦を見る限り左回りも心配なし
調教的には抜群に良くなってて
皐月組で調教だけなら1番上積みを感じた
長くいい脚を使えるタイプで
Cコース替わりになるダービーは前で長くいい脚を
使えるタイプが好走するし展開的にも◯
キレ味勝負になると頭までは
厳しいかもしれんけども
メンバーの中でも崩れにくく状態も良いので
3連系の軸にしてみたいと思いました


◯ジャスティンミラノ
前走 皐月賞を1着
前走はレコード決着とかなり強かった
ピッチ走法気味で足の回転が早いタイプ
個人的にはジオグリフの上位互換のイメージ
ゆくゆくは大阪杯とか宝塚記念あたりで
見てみたいです!
皐月賞の時は中山2000は合うと思って
本命やったけどダービーは適正ではない気がする
それでも能力は高いので
前走は調教の動き自体は良かったけど
馬体が少し緩く見えてて今回は馬体も◯
調教は皐月賞の頃より上がった印象は無いけど
体はスッキリしてたので好調キープ


▲アーバンシック
前走 皐月賞を4着
前走は後方一気で物凄い脚やった
3走前の百日草特別はかなり強いレース内容で
東京替わりは間違いなくプラス
調教も毎回動くけど今回もかなり良く映った
ダービーでもう1列前で競馬ができれば
頭まであると思ってて単勝の抑えも…
切れ味勝負になればこの馬にかなり
チャンスがあると思う!
近3年でエフフォーリア、ソールオリエンスで
ダービー2着と実績の横山 武史騎手が乗るのも魅力


△シュガークン
前走 青葉賞を1着
前走は行き足が着いて少し抑えて好位で競馬
メンバーの中でも1番器用なタイプやと思う
今年デビューして約月1ペースでレースしているので
疲れは心配やったけど調教は良く見えました
レースを使う事に内容も良くなってて
メイショウタバルが取り消しになったので
ペースも予定より少し落ち着きそうで◯
前々から早めに抜け出せれば
粘り込めそうで期待したい
能力的に足りるかは微妙やけど紐には入れたい1頭
それにやっぱり武さん応援したいのも込で


△ダノンエアズロック
前走 プリンシパルS1着
前走は少しスローになって展開が向いたとはいえ
いいレース内容
前走がかなり緩めの仕上げと言う事もあって
今回はメイチ仕上げとかなり良く見えました
東京3戦3勝と好相性で期待
モレイラ騎手がゴンバデカーブースより
こちらを選んだのも◯
この馬も能力が足りるかと不安はあるけど
間違いなく能力は高いと思います


☆ビザンチンドリーム
前走 皐月賞13着
前走は出遅れ直線での不利など
競馬にならんかった印象で度外視
そもそも皐月賞は向かんと思ってた
きさらぎ賞を見たときから
ここで買いたいと思ってた🏇
飛びが大きくて東京替わりは+
デビュー以来スタートが遅く毎回出遅れするので
この評価にしたけどまともにスタート出れば
勝ち負けまでありえると思います!
調教的には好調キープといった印象



その他気になる有力馬・穴馬


①レガレイラ
前走 皐月賞6着
久々の競馬で騎手も乗り替わりと
それでもいい脚は使ってたから度外視できる内容
牝馬のダービーは鬼門で毎度人気はするけど結果は×
この馬はホープフルで勝ってるし
能力的には足りると思うけど
やっぱりこの時期の3歳で
牡馬と2400はかなりしんどいイメージ
調教自体はよく見えました
馬券的に紐に入れるべきやと思うけど
オークスで見たかったです
ただ今日のルメールの成績見てもわかるように
ルメールやから悩ませてくる
先週もねw
ただ他に買いたい🏇がいるから
切るのかどうか迷ってる


②シックスペンス
前走 スプリングS1着馬
前走はドスローからの瞬発力勝負で
他の馬にキレる馬もおらんかったし着差ほど
評価はしてない
7~8番人気なら買い目に入れても良かったけど
この人気なら嫌いたい
今回は思い切って消しでいこうと思います


③コスモキュランダ
前走 皐月賞2着
前走は外外から物凄い脚で2着とかなり強かった
父アルアインやからか、、
フロッグと思われてるんか
以外と人気がなくて
3着位なら可能性はあると思う
調教は好調キープといった感じで
デムーロ騎手に戻るのはむしろ+++
ただ少し距離は長い気はしてる

よしnote書いたし
気兼ねなく酔える😊
明日楽しもう

サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶