見出し画像

ローズSは取れたらデカい!!!

ローズS

⑮ブライトジュエリー
②ソーダズリング
⑨アンリーロード
③レミージュ
⑬リサリサ



ブライトジュエリー
前走1勝クラス 1着馬
前走は正攻法の競馬で好位から
いい脚を使って1着!!
個人的に2走前のフローラSの時が
かなり強く見えました
調教的には気性面の難しさもあり
中々の思ったような調教内容ではないけど
動き自体は抜群やと思いました、
良い方向がレースに出ればかなり面白い1頭
同世代でリバティという怪物がいるけど
それを除けばそこまで差はないと
思うので今後も期待したい


ソーダズリング
前走、オークスを8着
フローラSの時も前走も調教的にはそこまでなので
あまり動かないタイプと思ってたけど今回は一変
調教的にはデビュー以来1番にみえました、
前走の調教であの動きなら今回は期待しか無い!
ただスタートだけ後手を踏んで後方からの競馬に
なると切れる脚が無い分厳しい思う
それでも能力の高さ調教的にも今回は買いかなと


アンリーロード
前走1勝クラスを1着
前走はいい内容で
2走前スタートもそこそこに
勝負どころでも置いて行かれて
全くやった、、
個人的に1600は少し短くて
適正的には2000ぐらいが
いいと思ってて
今回は1800なので2走前より楽に競馬ができると
思ってます!!調教的にも抜群
メンバーの中で個人的には1番良く見えました
トライアルレースで強い馬は叩き
条件戦の馬はメイチ仕上げの馬が多いので
ここで一撃あっても不思議ではない!!


レミージュ
前走オークス10着
近2走はスタートが悪く自分の競馬が出来てない
逃げれればそれなりに走ってくれるタイプで
今回も逃げてくれれば面白い1頭
展開面で逃げれば向くと思ってて
乗り替わりなのでそこが上手く嵌まれば面白そう
調教的にはそれなり動いてて
ここ3走の中では1番良く見えました、、
スタートが決まればという条件付きやけども
逃げれれば展開的にもハマりそうで
期待値は高いと思いました


リサリサ
前走3勝クラスを3着
一貫して1400㍍以下の競馬をしてきて
ある程度スピード競馬に対応できると思う
1800は少し長い気がするけど
今の馬場的スタミナ的には1600こなせれば
1800は対応可能と見ました!
短距離を走っていた分追走は楽にできると思うし
直線踏ん張りがきけばここは馬券内も!!

※ 個人的な見解としては
ローズって1600の強い馬が活躍するイメージで
なので2000とかで強い🏇よりある程度
スピード能力の高い1400~1800で活躍してる
🏇が好走すると思ってて、、今の阪神は
尚更スピード馬場なんでこんな感じで
選びました!

★ブレイディヴェーグ
調教的は悪くなくて
ただこの子を入れなかったのは
近2走は強かったけど
それでも条件線の🏇がこの人気は嫌いたいと
思ったのと、、
調教的で気性の悪さもみせてて
固い1頭って感じのイメージはなくて
負けても不思議じゃないし
あっさり勝つならリバティとの
対戦が楽しみやなとは思います、
今回は来たらごめんなさいで
消しました、、

5頭なので買い方としては
馬連、3連複箱で買うと思います!




ラジオ日本賞

⑦ロードヴァレンチ
⑫ベストリーガード
②パワーブローキング
⑪サクラアリュール
④ハピ


ロードヴァレンチ
前走 平安Sで11着
前走は逃げたけど直線は完全に垂れた、、
本来はもっと粘れるタイプで
2走前は負けたけどいいレースやった
良馬場の方がいいタイプやと思うし
調教的にも動いていたのでデキは良い
能力は重賞級やと思うしメンバーレベルは
OPにしては高いけど期待したいです!!


ベストリーガード
前走 OP戦で2着
OPにあがって2戦連続2着は立派
後一押しで勝てないって見方もできるけど
相手なりに走れるタイプで強い馬が
何頭かいるけどここは期待!!
調教的に動いていたので能力は出せると思います


パワーブローキング
前走OP戦5着
前走は前が完全に有利でその中でも
伸びてきてはいたし度外視できる内容
2走前はかなりいい競馬をしてたし、、
前が崩れる展開になれば頭まであると思う!
フラットな展開でも馬券内なら充分可能とみて
調教的にはいつも通りで順調そのもの
脚質的に多少展開任せにはなるけど
それでも展開が向いたときは強いので期待


サクラアリュール
前走はリステッドで4着
珍しくある程度ポジョンを取りに行って
それなりに良い内容のレースやった!
いつもはかなり後ろからで展開待ちやけど
前走の経験を活かして8〜10番手位なら
一撃あっても!!
8歳と高齢やけど調教からみても元気そのものでした!!!
衰えは個人的にはないと思いました
人気も無いけど展開がハマるようなら…


ハピ
前走マーチS7着馬
前走は58.5㌔でデキも良くなく馬場も影響した
正直前走は全くの度外視で良いと思ってて
今回は58㌔で斤量もいい!!
ウィリアムと最後まで迷ったけど
前走から条件がいいのはこちらやと
思ったのでハピを選びました
能力も高いし展開1っでG1馬になれると思うので
素直にこの馬にも期待したいです
ノリさーーーん!!!お願いしますよ

こちらのレースも
馬連 3連複箱にするとは思います!

サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶